見出し画像

新生児期〜生後2ヶ月の中での愛用中のベビーグッズ

今回は現在愛用している主要なベビーグッズを紹介していきます。

現在こめろちゃん0歳2ヶ月。日々元気にすくすく成長しています!


◆哺乳瓶


ピジョンのこちらの哺乳瓶を使用中。プラスチック製の物と迷ったけど、病院で使っていたガラス製の物と同じ物を購入。この哺乳瓶2本でやりくり中。今のところは、この哺乳瓶でゴクゴク飲んでくれている。ただ、容量が200mlのを買ったので240mlにすれば良かったと思った。すぐに200mlでは足りなくなる日がきそう。ガラス瓶タイプだけど重くも感じない。引き続きこのまま使用していく予定。

◆ミルク


ミルクは今のところほほえみのらくらくキューブを使用中。最初は粉を使っていたけど、たまに何杯入れたか忘れてしまうことがあったし、スプーンで軽量する時間がけっこう手間だった。その点キューブはすごく楽で持ち運びもしやすい。避難バッグにも常備。また今のところ特に便秘にもなったことなく順調なので引き続き使用していくことにする。

◆オムツ


現在はパンパースのSを使用中。病院でもパンパースを使用していたのと、先輩ママさんたちからパンパースが被れにくくて良いよと聞いていたのでこちらを購入し使用中。テープタイプがオススメ。履かせるタイプも使ってみたけど、やっぱりテープのほうがオムツ交換が圧倒的に楽。このオムツで今のところ被れなどなく順調。

◆おしりふき


水99%ということもあって、他のおしりふきに比べてもしっとり感がある感じがする。他のおしりふきも使用したことがあるけど、それが原因かはわからないけど、変えてからお尻が赤くなった時期が少しあったのでまたこちらに戻した。こちらはアカチャンホンポ専用のおしりふき。

今のところどれも使っていて不便に感じることなく使用できているので、また成長に合わせて変えていきたいと思ってます。

現在こめろちゃん、産まれた時の体重の倍になってきた。
大きくなるのって本当に早いなー。

あぁー、1日1日があっという間に終わっちゃうよ。

大好きだ!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?