見出し画像

人生待ったなし!チャンスは突然やってくる


こんにちは、あゆみんみんです。

今日1日中考えていたのは、
いやーー、やっぱ人間追い詰められると
同じ内容を勉強してても集中力が段違いで出るなー
ということ。

反対に、別にやらなくてもいいやーってなると
眠たい病に襲われる率が高くw
せっかく勉強するぞ!って思っても
すぐ集中力が切れて、TwitterとかYouTubeを見てしまったり・・・・

(まぁTwitterだけは合間合間に見てしまうんですけどね・・・笑
制限強化しなければ・・・・!!)

でも、もうやるしかないんだーー!!ってなると
なんでもいいからとにかく吸収せねば!みたいな
謎のエネルギーが湧いてきますw


なんでそんなこと思ったかというと、
わたしが所属してる部署の仕入先企業で
1社だけアメリカの会社があります。

当然、アメリカの会社なので
英語じゃないとコミュニケーションがとれません。

わたしは何を血迷ったか
前にぽろっと上司に、「休みの日とかは英語勉強してます〜」
なんて言っちゃったものだから
なんか勝手に、英語ができる人っていう期待をされてまして・・・笑


で、来週アメリカ人とウェブミーティングをやるから
出てって今日言われちゃったんですよねーーー
もう、うわぁぁぁーって思いました笑

まぁ、初回参加なのでとりあえず
あいさつだけできれば大丈夫かな・・・・?
って思ってますがw


なんでこんな不安になっているかというと、
英語勉強してるとはいいましたが、
わたしの英語レベル、ぶっちゃけあんまり
まだ高くないんですよね・・・笑

昨年TOEIC受けたら、結果500点台でしたし( ̄▽ ̄)

だから、まだまだ自信持って「わたし、英語できます!」とは
到底言えないレベルでして・・・

でも、これ理由にして逃げ続けてたら
あと人生が何年あっても足りないですよね。


むしろ、いいチャンスもらえた!!って
前向きに捉えなおしたら
この機会に英語力も爆上がりするかも・・・?!w

まぁ、それも結局自分次第ですが笑
やれるところまでがんばろうと思います〜!!

とりあえず今は、スタディサプリのビジネス英語とTOEICコースで
ガリガリに知識をためこんでます・・・・!!!

知識をためこんでためこんで
来週いい具合にはき出せるといいなぁ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?