見出し画像

24.2/12-18 一週間日記「BOOTHで荷物の入れ間違いをする/イメカクを作ってもらう」

同人誌の通販、自分の家で詰めて送っての自家通販方式でずっとやってるんだけど、複数冊の注文で中身を入れ間違いしていることに気づいて大変なことになった。
朝から整体に行く予定があったので、整体の前にファミマに同人誌を託し、整体で首背中をビリビリとされている間に気づいた。発送通知を送った瞬間に気づいた。いや~~~まだ集荷されてないよね??と思いながら整体終了後にファミマに走り、まだ店頭にあったんだけど、そっからがもう……地獄……(店員さんにとっての)
私のイメージとしてはああこれですね、集荷されてないのではいどうぞ、で済むと思ってたんだけど、これ、BOOTH(自家通販サービス)の匿名配送で、ヤマトのなんかとファミマのレジのなんかの手続きも間に挟んでいるので、私にポイーと渡してハイ終了、とは行かないのだ。ヤマトの手続きは完了してるし、ファミマのレジには荷物を受け付けましたの履歴もあるし、それらを全部取り消さなくてはいけない。
これがまたややこしいらしく、店員さんがいろんなところに電話をしたり折り返しの連絡を待ったりレジをいじったりしていた。店員さんは嫌な顔ひとつせず(仕事だからね…)私の時間も気遣ってくれながら諸々をこなしてくれたんだけど、これが本当に…… 申し訳なくて…… 朝の駅前のコンビニ、数ヶ所あるとはいえレジの片方を累計30分ぐらいオタクのバカアホミスで止めてる事実、ヤバすぎませんか?

一応、BOOTHのQ&Aに荷物を入れ間違えて発送した場合についてはヤマトじゃなくてBOOTHの事務所に連絡してねと書いてあるんだけど、これってもう集荷された前提の話だよね??という感じで。荷物そこにあるし。
結局、店員さんの何度目かの電話でヤマト側の取り消しが完了し、ファミマのレジの取消は私がいなくてもいいとのことだったので私が帰った後に取り消しが済んだ(と思う)。私は無事に入れ間違えた荷物を持ち帰り、夕方に再発送ができたのでした。自責自責自責。

「BOOTHの発送で中身を入れ間違えて」、「コンビニで手続きをすべて完了させ」、「直後に間違いに気づき」「荷物はまだヤマトに集荷されていなかった」人がほかにいるかはわからないが、そういうミスでここに辿りついた人へ……
なんとかなるけど時間はそこそこ(45分くらい)かかるよ!!ということを伝えます。あとこれすごく優しい店員さんだったのでなんとかなったような気もする。レジもそこそこの時間止めたとはいえ長蛇の列とかにはなってなかったし。たぶんどうしようもないですね、で終了する可能性もあった。
とにかく、みんなたち、確認を絶対にしよう。

私はそのあとの労働の退勤時に他人のタイムカードを切りました。
確認とは?

❊❊❊

別ジャンルの寄稿作品を提出しました。肩の荷が一個降りた! 月末に企画があるのでそれの漫画をまた進めてます。職を探さないといけない。キャッ

あと、ボカロ聞きまくってる。こんなにボカロ聞いてるの中学一年生以来かもしれない。というか重音テトSVがすっごいんだよ。好みの声すぎる。
結構前に、最新の音楽についていきたいみたいなこと書いてたけど、もうあれです。お茶の間で流れるようなやつは諦めます。大人しくパソコンくんとしてパソコンくんの音楽を聞きます。

❊❊❊

仲良くしてもらっているフォロイーが遠方から東京旅行に来るとのことで、ありがたいことに会って遊ぶ計画を立ててもらったんだけど、その手土産として地元のお菓子売り場で様々を物色してた。
かわいい缶に入ったチョコと焼菓子があったのでそれにしたんですが、無料でつけられる袋がなくなってしまったのでこちらなら…って案内してもらった袋が持ち手ついてないやつだった。自宅用ならまったく問題ないんだけど人にあげるものだしなあ、と紙袋は何円ですかと聞いたところ、22円だと。
それでお願いしますと言ったら、「では、元々サービスでおつけするはずの袋に入れられなかったので、こちら(22円の紙袋)は無料にさせていただきます」と言われた。え、ラッキー……?
ありがたくいただいたが、これ、有料の袋を選択してなかったら持ち手ないやつだったんだなあと。元々の袋に入れられなかったので…なら最初から有料の袋をそのまま流用しててもよかったのでは?と思ったけど、それはそれでコストとか元々の袋の人とか諸々あるんでしょうな。
22円を払う覚悟があるものにのみ得られる紙袋。22円払ってないのに22円得した気分になった。

❊❊❊

そのフォロイーと遊んだ記録です。

バジリコのパスタ。
クリームソーダ。

たくさんお話をして…… 楽しかった。個人的に、ブルーロックの少年たちって監禁されてサッカーしてるっていうのが驚きでしたね。外に出してあげて!!?!?

夕方にイメージカクテルを作ってもらう予定だったので、オーダーシートを書いたりしました。図書館に向かったらなんと休館日だったので、激強い風に吹かれながら公園でオタク=解釈を捏ねていた。
プリンタニア・ニッポンの遠野さん(すっごい好きなキャラ)にしようと思っていたんだけど、遠野さんがどんな人間かを語るに当たって彼の幼馴染の向井という人に触れないといけなくて、これ遠野さんの説明じゃなくて向井の説明なんじゃないか~~~!!!?キャ~~~!!!と言っていました。

そして出てきたのがこれです。

え!?
や~ば(隣のはフォロイーの向井)

レポ(とまでは言えない雑記)を書いたので載せます。


ほんとめちゃくちゃよかった。

文房具屋で買ったもの。

非常に楽しい一日だった!! 空きっ腹にお酒を飲んだからか胃酸過多で帰路と帰宅後死んでいたけども。楽しかった…… またイメカク作ってもらいに行きたいな。
お酒を飲むときは軽く何かお腹にいれておこう!(自戒)

❊❊❊

チー付与(追放されたチート付与魔術師は気ままなセカンドライフを謳歌する。 ~俺は武器だけじゃなく、あらゆるものに『強化ポイント』を付与できるし、俺の意思でいつでも効果を解除できるけど、残った人たち大丈夫?~)が無料公開してたので読んだ。
おもしろ~い。Twitterで面白いコマが流れて来たのはチラっと見てたんだけど、ふつうにお話がおもしろい。あと絵がかなり好き。
最近ずっと思ってるんだけど、あんまりキラキラしてないタイプの絵になりたいなと思っていて(マットな絵柄と言ったらいいのか!?)、そういう絵を見るたびいいな~と思っている。モノクロ漫画映えするというか……
そういう絵って大抵ベタがすごくいいので、私もベタから逃げずに頑張りたいなと思う。ベタが苦手!!!

あ、あと整体をやめた。1ヶ月強、お世話になりました…… 整体のお店が改装工事で1ヶ月くらいおやすみするのと、あと私って職探さないといけなくて……
またぶっ壊したら行きます。ぶっ壊す前に来てくださいって言われたけど。

❊❊❊

梨『自由慄』を読みました。

梨『自由慄』太田出版

前情報全くなしで読んだからふつうに句集でびっくりしたわな。おもしろかった。

次何読もう~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?