見出し画像

ネガティブ感情の先にあるもの。

今日は起きてきて夫が開口一番、

夫「あ〜おきゅーが生きててよかった〜!」(ハグしてくる)

私「いきなりどうしたの?」

夫「夢でおきゅーがギロチンで死んじゃって。
首を拾って洗ったりして、すごく泣いたんだよー」

私「ギロチンで私を◯したの!?私、悪いことしたの!?
  しかも首を洗う!?おもしろー!何かメッセージかな!
  調べてみよー!!笑」

そんなやりとりで始まりました。

そこから受け取ったのは、「新しい自分に生まれ変わるタイミングが来てますよ」というイメージだった。

そして、その後ふりそそぐ、ネガティブの嵐。

どれも想定外だったり、タイミングの微妙なずれだったり、プチトラブルだったり、何かボタンがかけ違ってしまっているような感覚。

そして再来、ネガティブ沼(笑)
だがしかし、今回は1人で沼りすぎず、なんとかそこから片手を出す。(イメージw)

それぞれのネガティブに、今できる限りの一手を打っていく。
具体的には正直にありのままの自分の気持ち、そして出来ることをメッセージするということ。

そうしたら、なんと私自身は無力感を感じていた事柄すべて、メッセージのやり取りの方々が、あたたかい心のこもった行動とともに解決してくれて、全部、私の願い以上の結果が届いた。

つまり、ネガティブ沼になる前より、素敵な結果になってしまった。

ネガティブな感情は今まで嫌なもの、迷惑だから蓋するもの、人には出さないものって感じの対応を当たり前のようにしてきてしまっていたけれど、実はポジティブよりもすごいエネルギーを秘めているのかも・・・!?ということを体感してしまった。

これは今後の検証が必要かもしれない。

ネガティブな感情が想定以上のチャンスがやってくる入口だとしたら、皆に伝えたい。
もっと言葉にしたい、伝えられるようになりたい。

・・・いっぱい感じていることはあるけれど、言語化って難しい、もどかしい。
いつか近い将来、もっともっと伝わる言葉を紡げるようになっていきたい・・・!

今日も読んでくれた方、ありがとうございます。
もっともっと精進したいと思います。

おきゅー

最後までお読みいただき、ありがとうございます🕊💕よければスキ・フォロー・コメント等をいただけたら、とっても励みになります🎶 あなたにとって素敵な1日になりますように💗