見出し画像

僕らはちっぽけだ。

昨年は多くの方にお世話になりました。
1年があっという間に過ぎ、
余程の充実からか年末の仕事納めの時期から病に伏していました。

おかげさまで顔の腫れも引き、
外出出来るように。

想像し得ない病気になると、
心は細り不安ばかり募りました。

新年から明けましてという言葉も憚られるほどの災害。

能登地震での故人の皆様へ心からお悔やみ申し上げます。

必死に避難を呼びかけるNHKのアナウンサーさんや各局の皆様、現地で救出や消防に駆けつけた皆様に感謝したり、いち早く笑える環境を届けようとしたテレビ東京の皆様の活動に感化されました。

自分に出来ること、
自分がやるべきこと、
みんな考えて、行動にしている。
それが尊くて。
あらためて考えさせていただきました。

正しいも間違いも人の価値観が決めること。

そんな批評をしている間に出来ることが沢山あるんだと思う。

いまある生命は安全は決して保証されているわけではない。

だからこそ、いまを大切にしていけるように感じています。

今ある幸せを感謝して、
だからこそいま自分がやるべきことをやろうと思います。

本年は、
八百津町を中心に
・町装花、全国の装花をしていくこと
・ドライフラワー花材のガーデンを創ること
・本アトリエの制作
・より多くの方に笑顔を届けられるフローリストとしてブランディングをしていくこと
を進めていきます。

花を通して、
生きたかった花の生命を活かしていき、生命の大切さを伝えていければと。

それが僕の使命で、
生きていく間ずっとやっていくことです。

それがちっぽけな僕が出来ること。
幸せが伝播していくことで、
悲しみを癒す力になることを僕は知ってるから。

ぜひ、お力添えいただけたらと思いますので、お声掛けいただけたら幸いです。
こちらからもお声掛けさせていただきます。


本年もどうぞ、どうぞよろしくお願いいたします。

-------------------------------------❁-------

「花の生命を永く、そして美しく。」

staff
@hinaganuma

11/22
オープン
〒479-0836 愛知県常滑市栄町6丁目208 白熊ビルヂング内 1F
BARBARA COFFEE ROASTERS

■”廃棄生花を花束に”
ドライフラワー製作

💻HP☞
https://hurey.amebaownd.com/

KAIKA marche
協賛者様募集中
@kaika_project

LINE☞
https://lin.ee/OKGZaNq


この記事が参加している募集

仕事について話そう

サポートしていただきましたら、規格外の花を使ったドライフラワーを活かした活動を広げていきます!!! よろしくお願いいたします😌