見出し画像

自分を育て直す旅5日目

二泊三日した宿を後に、今日は友人の仕事の手伝い。


一昨日、友人の店(飲み屋?ライブバー?)に遊びに行ったら、生バンドのカラオケやフラダンス等のイベントの音響・設営の仕事の手伝いを頼まれた。

その友人、友人というか何年か前に知り合ったバーのマスターなのだが

平日昼は毎日地方ラジオ局で勤務し、夜はバーの店主。土日はイベント等の音響やレコーディングをしている。


マジでいつ寝てるのかわからない。
割といい年の男性なのだが、界隈では何でも屋さん的存在、頼れる存在としてとても尊敬されている人である。
無論私も尊敬している。


そんな人から音響の手伝いを頼まれるなんて思ってもいなかった。
実は私 10年程前に大学で音楽 というか音響関係の勉強をしていたのである…

大学の行事やイベントの音響も何度かしたような気がする。

というわけで、本当にうっすらの記憶を探りながら、設営をし、配線やPAのアシスタントのアシスタントをし
昭和歌謡を聞き、ちびっこやお姉様方のフラダンス、社交ダンスを鑑賞し
撤収し


あっという間だった。
この土地の人たちは酒か趣味に生きてるし、酒と趣味に生きてる人が多い。


みんなそれぞれスター性というか、輝いている。
(だいたいみんな踊れるし歌える。)


お姉様方のフラダンスのリハーサルを見た時、舞台袖から感動して
「綺麗〜!!!」
と言ってしまったくらい。


趣味というか、それが仕事でも
何か一つに打ち込んで形にしている人たちは本当に美しいし格好いいなと
いつもそう思う。

だいたい動的なものが多いけど
人生楽しくする手段を持ってる、見つけていく人たちを間近で見ることができてよかった。

ただ見に行っただけじゃ、こう思えなかった気がする。


割と忙しかったけど、楽しかったなあ。
アシスタントのアシスタントだけど、少し音響もいじれたし、10年ぶりにしてはよく動けたんじゃないかと思う。
お疲れ様私。
ありがとう誘ってくださった友人様。



ということで、打ち上げ気分で、一緒に設営した男子ーズとポールダンスバーに行ってきた。
ショーも見ることができて。


もう、これが、ほんとに、感動して

フィジカル強いレディーめちゃくちゃかっこいいい!!!!と、憧れの気持ちである。
佇まいも表情も全てが芸術、強さ、happy

感動しすぎてガチ泣きしそうになった。
(感動した分だけチップ課金しました、技術には金を払う派です)

動画撮ってる暇無いくらい良かったもんね。
もう肉体が芸術なんだもの。360°どこから見ても美しくて強いの。あーかっこよかった。


たぶん滞在中にもう一回は行くと思う。
動画撮らず目に焼き付けたい。


ここにきて、ようやく風景じゃなかて自分の中から出てきたものを描いてみようという気になった。
まだ何のこっちゃねんって感じだけど


見たものを描いただけ それだけ
もっと表現できるようになりたいですね


さー明日は暇なので洗濯をします
なんだかんだでやること多い別居期間、毎日楽しく過ごせてる。
そんな5日目でした。

まだ5日目!?濃すぎて時間経つの遅すぎる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?