見出し画像

【エッセイ】新しい整体院を探そう③。

こんばんは。

GW前半と言われておりますが、皆さんはお休みなんでしょうか?私は明日から6連勤です。

先日、整体に行ってから3日、もう体は限界です。整体に行ってる意味があるのか、ないのか(笑)

次の予約は、5月10日なので、そんなに待てないし、私の休みと担当さんの休みが丸被りなので、今日は仕方なく新規開拓しに行きました。

毎回恒例ですが、ネタを仕入れに行っているわけではないので、一応断りを入れておきます。

今日、予約したのは施術歴30年以上と書かれた個人でやっている所。

整体は勿論ですが、美容にもこだわりがあるようで、小顔とか歯のホワイトニングとか水の販売とかもしていて、ちょっと怪しい(笑)

とりあえず、左腰が詰まっている感覚(痛み)があったので、それだけ解消されたらいいや!と。

入り口を開けると、待合所と着替えをする場所があり、また扉があって、そこが施術する部屋でした。

明らかに整形したんだろうなってわかるくらい、目元がリフトアップされた女性(多分60代)が待っていました。

問診票に記入してから、自分の体には自分を治す力があって、それを高めてなるべく来てほしくないんですねという話をされ

(それって、仕事として儲からなくないですか?タメ口なんですが、最初からそんな感じでいくんですかね?)

と思いつつ、これは患者を治すことが最優先だと言いたいんだ、タメ口はフレンドリーな雰囲気を醸し出したいんだと気持ちを切り替える私。

そのあと、いきなり名前で呼ばれ

(あぁ、こりゃ無理だな、私には合わない。)

と思いつつ、施術開始。施術前に鏡の前で後ろ姿と横向きの姿の写真を撮られる…断りはなしなんだよね、不思議。

嫌な人(私みたいな人)もいると思うんだけど。

ああだこうだ言われ、こっちが理解しないまま話は進む進む。

終いには

「ほら、楽になったでしょ?」とか「あぁー軽い軽い、ねっ?」と有無を言わせない戦法。

「そうですね。」としか答えちゃいけないんだろうなと思いつつ、嘘は言えないので、良くも悪くも正直に伝えました。

多分、この時点であぁないなって整体師さんも思ったと思います。

最後にLINEでお友達登録や次回予約のサラッとした話をされるも、私も濁したので、そのまま終了。

目がハッキリ見えると言われたのに、全然見えないしと思いました。

終始タメ口で、一人暮らしなんでしょうか?自分で吐いた言葉に自分でツッコンでいたのが印象的でした。

帰宅してから口コミを見ましたが、悪く書いてる人は見当たらず、合う人には合うんでしょうね。

それにしても、今通ってるところもそうなんですが、自然治癒力ってある程度の基盤がないと治らないと思うんです。

私自身、1週間持てば御の字くらいに思うし、今まで10年くらいそれできたから、2週間3週間持つ体って想像が出来ません。

何とか6連勤乗り切りたーい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?