見出し画像

全部読んでみて、どうだったかの話とおススメ漫画。

こんばんは。

先日、ヒロアカの最新巻の40巻も読み終わり、貸してくれた人から感想を求められました。

「男性って、ヒーローもの好きだよね。」

が正直な感想でしたが、そこは言わず、まぁまぁ面白いにとどめておきました。

よく、ジャンプである人気投票1位は爆豪なんですが、私にはなぜ爆豪が1位なのか分からず、ヒロアカを読んでる人に聞きました。

「圧倒的な女性人気なんですよ。」

と言われました。別な人には

「アニメの爆豪役のCV(岡本信彦さん)が最高だからじゃない?」

と言われました。

アニメ、観てみたら分かるのかなぁ?と1話だけ観てみました。

うーん、分からない。とりあえず、総じて言えるのは、出久はエヴァのシンジみたい。ちなみに、エヴァのシンジは好きです。(矛盾してるのは理解しています。)

でも、出久はあんまり好きじゃない。人気投票も、ベスト3には入るけど1位にはならないみたい。

ちなみに、私が40巻読んで誰が好きかと聞かれたら最初から轟焦凍とトゥワイスです。

こんなに登場人物の多い漫画は、読んだことがないので、もう名前だけ言われてもよく分かりません(笑)

ヒーロー漫画にしかり、映画にしても男性ってヒーローへの憧れって強いんですかね?だから、バトル漫画が多いんでしょうか?

恋愛漫画が映画は、女性が好きだから多いんですよね?私は、大人になってから恋愛漫画はほとんど読まなくなりました。

だって、展開最終的にほぼ一緒じゃないですか?紆余曲折あって、ハッピーエンドみたいな。

話は戻りますが、ヒーローものの映画も全く観ません。漫画も読まずに合わないって言うのは、ただの食わず嫌いではないかと思ったのでチャレンジしてみましたが、結果としてはあまり合わないと知るいい機会でした。

今日大人買いした、こちら。

アニメ、映画化もされているこちら。まだ3巻までしか読んでいませんが、こっちの方が好きです。(12巻で完結)

趣味趣向ですから、難しいですね。

最新作…


現在2巻まで出てます。面白いです。

浅野いにおが放つ衝動…衝撃最新作!

マンガは次の”領域”に突入する──トップランナー・浅野いにおの最新作!
何気ない日常の中、刀を背に空を翔び、人を殺める「ムジナ」の実体とは…?
人間とは、社会とは、人権とは、そして幸せとは…気づけば己に問われる全く新たな衝撃作!

Amazonより

すぐ追いつけますから、興味がある方はぜひ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?