見出し画像

【エッセイ】自分が好きな自分とは。

こんばんは。

今朝、配信されたM-1グランプリのアナザーストーリーを見ました。

途中まで見て、もう感極まって何度も泣きそうになり、目を腫らした状態では仕事には行けない(何があったか勘繰られたら面倒なので)仕事から帰宅したら見直そうと思いやめました。

帰宅し、先程見直しましたが、2023年の決勝進出発表のところが、最高すぎてやっぱり泣きました(笑)

以下、ネタバレありです。



一緒に戦った仲間が決勝進出と敗者になったのに、おめでとうって言って泣けるの、胸熱過ぎませんか?伝わりますか、この思い?笑

特に、トム•ブラウンのみちおさんが泣いてたの、1番感動しました。ヤーレンズとは同じ事務所ですからね。

トム•ブラウンの単独ライブは、初のM-1決勝進出の翌年に行きましたが、最高に笑わせてもらいました。

ケイダッシュって、オードリーも準優勝でしたが、優勝者はまだいないんですよね。

令和ロマンの2022の敗者復活戦は、絶対令和ロマンがいくとネタを見て思っていたので、翌年ストレートでの決勝進出も激アツです。

ツーマンライブを11ヶ月連続で開催していたのは知らなかったので、すごい巡り合わせだなぁと。切磋琢磨とは、まさにこのこと。

2組には、絶対売れて欲しい。くるまさんのファンになりそうです(笑)ああいう考察してる人、好きなんですよね。

見ていて思ったことが1つ。くるまさんが、沢山のことへの興味はあったが、どれも続かなかった。けれど、お笑いが楽な道だったし、自分が努力しているのも周りに言われるまで気が付かなかったと話していました。

結局、好きなことしか続けられないってことなんですが、自分が好きな自分のあり方って何だろって思ったんです。

私は、何かする時に、周りが目に入ってしまうので、自分のことをちょっと後回しにしますが、その自分ってすごく嫌いで、手を差し伸べない人でいきたいという目標を掲げました。

じゃあ、自分が好きな自分のあり方の答えは?と考えたら、特にないんです。

結局、立ち止まろうとしても、率先してやってしまう癖が抜けず、立ち止まれない時もあるのです。

10回に2回くらい立ち止まれたらいい方。今日は帰りに、動こうとしてダメだ!と引き返しました。

優しいと言われるけれど、私は優しいとは思わないし、嫌いな人と笑顔で話す自分にゾッとします。

まずは、自分の中にある性格だったり性質の中でどれが本来の自分なのか見極めなければいけないんだと思います。

そもそも、普通は自分のこと自体を深く考えたりしないというのはスルーで。私は考える人なので、そこは仕方がありません。

1人1人ストーリーがあって、自己満足の繰り返し。自分を責めるのも許すのも自分次第です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?