見出し画像

ルーツを考えてみた。

自分でも気付いるんだけど、こじらせてるって。そう、こじらせてる。

いつから斜めから見てるんだろうって、自粛期間に考えてみた。

この間、メールで会話してた人と週刊少年ジャンプの話になった。

当時、何が好きだったかという話題。(年代がバレますが)その人は、ドラゴンボール、スラムダンク、ろくでなしブルース、幽☆遊☆白書いう回答。

「めっちゃ王道というかドストレート」

私はと言うと、幼稚園の頃は、ついでにとんちんかん、ハイスクール!奇面組が好きだった。1番好きだったのは、アウターゾーン。他は、ボンボン坂高校演劇部、地獄先生ぬ〜べ〜、花さか天使テンテンくん、I”sなど。

やっぱり斜めな気がしてならない。

そう考えると、4、5歳くらいから、もう既に今の自分が形成されてる気がしてなりません。

映画だって、スターウォーズやタイタニック、アルマゲドンやハリーポッターは観た事がない。

もしかしたら、損をしているかもしれないけれど、今更それ観るのかよ!とも思うから、観る気にもならない。

第一、幼稚園児でしかも女の子なのに、漫画読んでるって、不思議なんだけど…そりゃ、周りの幼稚園児と話が合わないはずだよ。

漫画は、今でも続いてる趣味の1つ。ただ、そんな今も読んでいる漫画は王道ではない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?