見出し画像

私の全力自己紹介

はじめまして!

ながこ と申します。初めてnoteしますのでまずは全力で自己紹介しつつ、今までのこと、これからのこと書いていけたらと思っています。

名前

ながこ

プライベート

年齢:50代に入りました
家族:夫、娘(中学生)の3人暮らし
住まい:東京都渋谷区

趣味、好きなこと

読書(近現代日本文学・ビジネス書が中心)
映画(ミニシアター系)
旅行(国内鉄道旅行、たまに海外)
文章を書くこと

今の仕事、今取り組んでいること

上場企業のバックオフィス(特に経理業務を中心に)で約20年、管理職をしています。
マネジメントが大半ですが最近は自分の引退時期を考えつつ、後進育成に力を入れてます。

どんなnoteを書いているか・書きたいか

note初心者なのでまずは皆さんの記事を参考にさせていただきつつ、
今までやってきたことで忘れたくないこと、これからやっていこうとしていること、失敗や成功も含めて記録に残していこうと思っています。

※ その他いろいろ

テンプレにあったこといろいろ、書いてみようと思います!

ここ数年での生活の変化を教えてください

一番大きかったのは、この春に「自分の大学卒業」と娘の「中学受験」が終わったことです。
それぞれの山場を今乗り越えて本当にようやく数年ぶりに生活が落ち着きました・・

休みの日はどんなことをしていますか?

今は大学も終わったので次の新しい「学び」を探しているところです。スキマ時間を使って英会話を細々と続けています。

一番影響を受けた本は?

夏目漱石「こころ」です。高校の教科書で読んだのを機に近現代文学にはまり、社会人で大学を目指すきっかけにもなった大事な本です。読み返すたびに新しい発見があります。

これからやりたいことはなんですか?

たくさんあるのですが、「今までやったことないこと」「新しいこと」にちゃんと前向きに取り組みたいなと思ってます。忘れないように書いておき、年内に✓がたくさんつけられるように頑張ります!
・英会話レッスンを週2は実践する
・noteを使ってアウトプットの練習
・月1回は新しい人・お店・場所に会うor行ってみる
・副業スタイルを1つ作る

最後に

最後まで読んでいただきありがとうございました!

#自己紹介 #今始めたいこと

この記事が参加している募集

自己紹介

いま始めたいこと

with アドビ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?