ホットカフェラテの注文方法

▼コンビニでホットカフェラテを購入する方法

① レジでホットカフェラテ用のカップを購入します。サイズはSとMから選ぶことができます。

② 受け取ったカップをコーヒーマシンのカフェラテ抽出口にセットし、ボタンを押します(誤ってブレンド抽出口に置かないよう注意しましょう。虚空を流れるカフェラテの滝を眺めるはめになります)。

③ ボタンを押している間に、商品のレジ通しが終わっているので会計をしましょう。

④ お弁当あたためをお願いしたら、次の人の邪魔にならないよう脇によけて待ちます。レジ前スペースにはついで買いを促す和菓子や、キャラクターコラボグッズが並んでいるので暇つぶしに眺めるのもよいでしょう。

⑤ あたためが終わったら先ほど支払いをしたレジでお弁当を受け取ります。電子レンジのあたため残り時間はカウンターの外からも見ることができます。残り5秒ほどになったら「呼ばれるぞ」と心の用意をしておくと、落ち着いた所作で行動できますね。

⑥ お弁当を受け取ったら傾けてしまわないよう気を付けつつ退店します。

⑦ 家に着き鍵を開けようとしたところで、カフェラテを手にしていないことに気づき呆然とします。

⑧ ①~⑦を月に1回程度繰り返します。

物事を効率よく進めようとした結果、全てを台無しにする、ということがよくあります。

炊飯器料理に挑んだ時もそうでした。肉や野菜を入れてスイッチオンしておくだけで、勝手にメイン料理が出来ているというあの調理法。ぼくは数日分のおかずをまとめて作ろうとして詰め込みすぎ、大量の生煮え食材を生み出すことになりました。

自分はスマートの星の下に生まれていない、ということを理解し1つ1つの動作を着実に行っていくしかないみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?