見出し画像

出家コース9日目

今日は旦那さんが休みの為遅めで5時50分に起床。
野菜スープ作ってからラジオ体操へ。

神社までウオーキング。
帰宅後娘に朝食を出し、弁当作り。

娘を駅まで送る。

今日は9時半に消防の点検が来るので、急いで帰って掃除。
旦那さんも一緒に掃除してくれた。
ここぞとばかりにいろいろキレイに掃除した✨
気持ちいい♪

消防点検終了後、朝のルーティーンを消化。
ストレッチ、有酸素運動、老眼回復トレーニング、ペン習字、脳トレ。
トレードチェック。

イスラエルとイラク間が緊張状態だがそこまで為替や株価に影響はまだ出ていなかった。
こんな時にも円は売られまくり。
今日は154円近い(´;ω;`)ウゥゥ
ここで暗号通貨最後の仕込み!と思ったが、昨日からはかなり持ち返しているので見送り。

日本株も思いのほか底堅い。
買いは見送り。
まだまだ売られる日が来るのでは?
もっと買うもの決めておかないと、やっぱり買えない。

昼食は、アジの開き大盛りの大根おろし添え・たこ焼き残り(頂いたくくる製・味噌汁・筍ごはん

2時半に三井住友信託銀行に到着。
家族信託した信託口座で運用中の投信を元金に戻るように利益分を解約(両親の生活費に充ててもらう)
17.8%の利回りでびっくり。
感謝。
家族信託して良かった。
1年に1回、母の誕生日前後に固定することとする。
今回が1回目。

先日払った実家の固定資産税もこちらから払う。
家族信託で必要となった費用もこれで払うことができたことになる。
父に電話して報告したら喜んでくれた。
母の元気な声も聞けた。

コメダでコーヒーブレイク。
『反応しない練習』を読んだ。

旦那さんの希望した餃子の王将で餃子を買って帰宅。
帰宅後excel投資の表作り。

夕食。
旦那さんの焼いた餃子はいつも美味しい。
筍と厚揚げの煮物に、お味噌汁(人参、玉ねぎ、大根)トマトサラダ。

娘を20時に駅にお迎え。

メルカリ1冊売る(毎日何か売ることを継続中)
入浴。
ストレッチ。

なかなか収益を上げることに繋がらないがでも何かできる気がしてきています・・・・不思議な感覚。

#出家
#継続
#しくみ作り大切
#家族信託
#税金考え増やさないこと
#メルカリチャレンジ
#餃子の王将



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?