見出し画像

出家コース2日目

3時45分ぐらいに起床。
10時に寝たとはいえ早く目が覚めた。
隣で寝てる旦那さんを起こさないように目覚ましはしていない。
腹時計って言うのかな笑笑

とりあえずお米を洗ってご飯を炊く。
旦那さんは5時に朝食を食べたいと言っていたから朝食作り。
大学生の娘はお弁当を持っていくと言っていたからそれも作る。

先生に教えて頂いた低GI食を意識して食事を作ることにした。
まだよく理解してないが病気の予防になるらしい。
亜麻仁油でドレッシングを作った。
サラダにお豆腐をプラス。
椎茸を入れた野菜炒め。

1時間かかって作った。
これはちょっと工夫して30分にしたいな。
少し効率化を考えたい。
全てにおいて複利とレバレッジが課題だ。
これはとってもしっくりきている。
私はこれを求めていたかもしれない。

YouTube動画をみてストレッチと有酸素運動。
どちらも10分もないのでやりやすい。
老眼回復トレーニングはしわやたるみの予防にもなるからこれも好き。
↑複利効果?笑笑

ラジオ体操にウオーキング。
小雨が降りだして今日は短く30分で帰宅。

洗濯ものを干して、娘に食事を与えて、お弁当をつめて、車で往復40分の駅に送る。
これも一人暮らししてもらうより節約なのでよしとしている。
帰りは週1で日課の産直ショップで買い物。
これも低GIを意識したら少し買い過ぎた。

帰宅して9時半。
燃えるゴミのだったので集めてだす。
朝食。
スープ、サラダ、野菜炒め。
それからものすごく眠くなり横になっていた。

いけない・・・ここでまだやりたいことがあるのに・・・と思いながらも睡魔に勝てなかった・・・30分と決めていた昼寝時間もかなりオーバー・・・
11時過ぎまで覚醒できずにダラダラ・・・・

そこから片づけなどして、トレードの確認。
少し食べたりしたらもう2時半、焦る。
まだ何もやっていない・・・

PCに向かう。
見たかったYouTube動画を観た。
プロテインがなぜ必要か。
観たけど腑に落ちない。。。。図書館で本を予約したから読んでみてまた考えよう。

プロテインで病気にならない体を作るとはまだ思えない・・・・
自然食などをやっていたからなかなかその概念は理解しにくいのかな。
まあとにかくいいと言われるものは試すのもいいことだ。

15時半に駅まで迎えに来てくれと娘から電話があり、少しだけ『反応しない練習』を要約したものを読んで要約していたが中断して迎えにいった。

娘と合流後に買い物。
気になっていたデーツをかった。
チョコは75%がなくネットを見ることにする。

デーツはものすごくおいしかった。
これは空腹時に食べてもいいかも。
これとナッツでおやつとしよう!

夕食は娘のリクエストのミートパイにサラダと味噌汁。
ここでの低GIは味噌汁の具材の野菜と、パイに入れた椎茸と玉ねぎ、ドレッシングの亜麻仁油に、サラダ。

ぬか漬けも作りたくなり、ぬか床を買って来てきゅうりをつけた。

夕食後かたずけてから、これを書いている。

今日も思ったようにはかどらなかったけどNoteで日記が書けたからよしとしよう。

これからお風呂に入り、ストレッチして寝るだけ。

でも肝心の旦那さんがまだ帰っこない。
最近仕事で上司とうまくいってなく元気がないから心配。
笑顔がみたい。

#出家
#やりたいことがある
#家族がベース
#みんなが幸せになること
#まずは健康でいること


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?