見出し画像

忙しかった<出家コース17日目>

今日は久々に2つの用事があり忙しかった。
2人の対照的な10歳年上の女性に会い、思いの大切さ・捉え方の大切さを思った。

1つめの用事はヒーリング。
近くに住む陶芸の先生がとても不思議なエネルギーを持っていて、いつも元気にしてもらっている。
出会って5年になるだろうか。
私はとても元気になって幸せだ。

娘さん夫婦が近くに住み、お孫さん3人の世話をしている。
旦那さんは今も重要な立場でお仕事をしていて、夫婦円満で幸せそのものだ。

2つ目は同じマンションのお友達とカフェで待ち合わせ。
ずっと前からお誘いしていたが、やっと時間ができたからと昨日誘われた。
持病が進行しているようで悲観的になっていた。
お母様も年末に亡くなられたとのこと。
ほぼ毎日来るお孫さんのために食事を作って忙しそうだ。

私から見たらスープの冷めない距離に息子夫婦がいて孫娘が1人いることは、それだけで幸せに思える。
優しそうな旦那様といつもウオーキング出かけるところに出くわすがそれも微笑ましい。
おしゃれでお料理上手。
理想的だけど・・・・

前者は楽観的。 後者は悲観的。
そんなに違わない環境だけど、対照的に見えてしまう。

私は元気でいて、同じようにいままでのお付き合いを続けていきたい。
ただそう思うことに止めておきたい。
反応しない練習(本)?

出家コース17日目

4時45分起床
相場チェック。
朝食、お弁当作り。
ストレッチ、有酸素運動、老眼回復トレーニング。
ラジオ体操、ウオーキング(昼間歩く用事があるため短か目)
朝晩のVoicy,YouTube視聴
社労士試験勉強
Note,Twitter
ペン習字、脳トレ

忙しかったけどやろうと思えばできるものだ。
ブログが進まないけど。
家計簿つけられなかったけど。
まあ今日はよしとした。

今日も機嫌よく過ごせたことに感謝。

#元気でいよう
#反応しない練習
#友達大切
#ヒーリング
#出家コース

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?