見出し画像

ゆうれい日和

吾妻ひでお ベストワークス(2) ゆうれい日和
を読んでいる。「蛮人ヒロコ」「怪盗紅オヨヨ」「ロンリーちゃん」が面白かったけど、最後に収録されている「翔べ翔べドンキー」がめちゃくちゃ面白い。
ちょっと抜けてる女の子の主人公も可愛いけど、男キャラもめちゃくちゃかわいい! 起承転結のテンポもいいし、吾妻ひでお作品によくある「コマ間の飛躍」が少なく読みやすい。それ聞くと吾妻ひでおじゃなくてもいいじゃねえかと思うかもしれないけど、登場人物の個性を目の当たりにするとこの作者ならではの感性を感じ取れると思う。みんな読め!

https://www.amazon.co.jp/%E5%90%BE%E5%A6%BB%E3%81%B2%E3%81%A7%E3%81%8A%E3%83%99%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B92-%E3%82%86%E3%81%86%E3%82%8C%E3%81%84%E6%97%A5%E5%92%8C-%E5%90%BE%E5%A6%BB-%E3%81%B2%E3%81%A7%E3%81%8A/dp/483545474X

この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?