見出し画像

チョコ美味しい!カレ・ド・ショコラ<カカオ70&クランベリ>

カレ・ド・ショコラは美味しい。
私はカカオ70が一番しっくりくるんだけど、
それにクランベリーがプラスされた新商品があるとyueiseさんから教えてもらった。
これ…絶対美味しい!と直感。

カレ・ド・ショコラ<カカオ70&クランベリー>

近所のスーパーにて購入。
しかし、他の種類のカレ・ド・ショコラは「お買い得価格」になっていたにも関わらず、この&クランベリーは正規価格のまま…。
…普段の私ならば、お得な方へ手を伸ばしていたはずなんだけど…これはちょっと食べてみたくて【安くなっていないのに】買ってしまった…!
…これはねぇ…大阪の人間としては一種、敗北感を伴う買い物なのですよ…。
でもねぇぇ…、負けてもいい!君になら。
だって…魅力的なんだもんっ!

…と、煩悶しつつ買ったチョコは、
ラズベリーの酸味、そしてチョコの苦味と甘さが口中に次々と広がり、とろり溶けてく一分間の夢をくれた。

最近、買って美味しかったチョコをもう一つご紹介。

ホルン薫るコーヒーショコラ

コーヒーの味がしっかりしていた。
エチオピア産コーヒー豆使用の記載は伊達じゃない。
エチオピアってことはモカかな。
我が家のお気に入りのコーヒー豆はコロンビアとニカラグア、グアテマラ等々。
期間限定だから、もう一回買っておかなきゃ。

え?博多通りもんも写ってるじゃないか、って?
美味しいよね〜!
セブンイレブンのミルク餡まんのほうが甘さ控えめで食べやすい気もするけど、もらって嬉しいお土産の筆頭。

最近は次女宅や実家、義母宅へとおかずを作っては運ぶ毎日で割と忙しく、大阪府内を北へ南へ移動しまくってるんだけど…痩せないわぁ〜…。
おやつが充実し過ぎ…。

最後まで読んでくださって、ありがとうございます…! 「おもしろかったよ~」って思っていただけたら、ハートマークの「スキ」を押してみてくださいね。 コメントもお気軽に!