見出し画像

品名を声に出しにくいが美味しい。高級食パン専門店「わたし入籍します」

「この辺りに高級食パンの店があるねん。」
…こんな駅から少し離れた道路沿いに?
でも、まあ次女が買うなら、せっかくだし私も食パンを買って帰ろうかしら。
そう思って見た先に、紅白のやたらとお目出度い雰囲気の店舗があり、そこに書かれていた店名に驚いた。

高級食パン専門店「わたし入籍します」

…どういうことやねん…っ?!
高級食パンブームの爛熟を目の当たりにする思いに目が眩む。

しかも、パンの名前もすごい。

「ねぇ一緒に食べよっか♡」

…いや、これ食パンの名前なのよ…。
この名前はなかなか声に出しづらい。
注文の際は「プレーン」で通じるようだ。


ちょっと迷ったが、店からは焼き立てパンの良い香りがするし、少し不便な場所にも関わらずお客が絶えない様子なので買ってみることにした。

「胸キュンな午後♡」
…という「レーズン」の食パン。

バターをのせて軽くトーストすると、外側がカリッと、中はしっとり…なかなか美味しい。
さすが人気店。
インパクトだけではリピート買いのお客は来ないものね。

しかし…店名のみならず、
紙袋もかなり恥ずかしいインパクト絵柄。
きれいなんだけどね…。
絶対、人目を惹くし、見たら忘れないよね。

写真奥のプリンは久しぶりの手作り。
今回、カラメルソースが上手く作れた!

最後まで読んでくださって、ありがとうございます…! 「おもしろかったよ~」って思っていただけたら、ハートマークの「スキ」を押してみてくださいね。 コメントもお気軽に!