見出し画像

秋の玄関リース作ってみた

昨年、孫ちゃんのために月替りの吊るし飾りを作った。
今年はそれを拡大する形で、自宅の玄関飾りリースを作っている。

秋は…やっぱりハロウィンよね!

Trick or Treat!
オバケにキャンディあげちゃおう!

暗くなると、より雰囲気が。
…でも、こんなの玄関に吊るしてたら
今年のハロウィンは近所の子どもがやって来るかしら…!?
来てくれたら、それはそれで嬉しいけど。
お菓子の大袋、用意しとこうかな〜。

一転して11月の飾りは、おとな可愛いイメージで。

近くで見るとドットがはっきりし過ぎてる印象よね。

玄関リースは、門扉から4mくらい離れた場所から見るので、点描画効果を出してくれるはず…。
細かいニュアンスよりは、このくらいの大きさでないと何かわからなくなる。

フエルトで作ると、切り貼りで簡単に早く作れるのが良い。
材料もDAISOなどで手軽に安く購入できる。

…12月はクリスマスね!
どんなのを作ろうかな〜!?

最後まで読んでくださって、ありがとうございます…! 「おもしろかったよ~」って思っていただけたら、ハートマークの「スキ」を押してみてくださいね。 コメントもお気軽に!