見出し画像

夢日記#2


開幕(夢を見始めて)早々


ポストから注文したジャンクフードを箱ごと突っ込まれて、
「...え?」となりました。



前職の先輩が出てきて
「超痩せたね!」って言われて、
「よし!デリバリー頼もう!」と思いました。


シーンが変わり


実家が勝手に新しくなってて、でも縦に長くて、70過ぎたら平たい家でみんな暮らした方が良さそうだなって思ってそんな会話をしていました。
(既にお父さんは70過ぎ)
お父さんと姉がお金をだし合って、入り口を増やそうとしていました。
どこからともなくアルバムがいっぱいでてきました。


お父さんが期限切れの生クリームを食べていました。
せめて一度加熱すればいいのにって思いました。


家族で過ごしてたら、
一人いっこずつのケーキを食べることになりました。
ケーキはいろんなとこに散らばってて(どうゆうこと)。

わたしはチョコレートケーキを食べ、
おせちの残りも食べようとしてました(ただの食いしん坊です)。



夢の中って、矛盾だらけでも見てる時はなんとも思わないのがすごく不思議です...(*´`*)


カバー画像を探して彷徨っていたところ、写楽さんのこの絵があまりにも

ポストから注文したジャンクフードを箱ごと突っ込まれて「...え?」となってる顔にピッタリだったので使わせていただきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?