見出し画像

彼の両親との対峙【おまけ】

彼の両親(ママ?)が何を訝しんでいたのか、分かりました😹
(結局彼に聞き出した😅)
てっきりわたしは、 

「歳上でバツイチなんてやめなさい!」
「あんな派手な爪して、家事とかできるの?」
(たまたま、ゴールドラメとラベンダー色のネイルだったからウケが悪かったかなーって😹)

あたりかと思ってたのですが。。。

・出会い方
・焦りすぎなんじゃないか

を危惧されていたそうです😅

まだ書いていないのですが、わたしと彼は、とあるネットの友達募集で知り合いました。
(まだ既婚者だったので、マッチングアプリではないです😅)
ご両親的には、
「ネットで知り合うなんて大丈夫なの?😩」
と思われているみたい😔
今はネットでの出会いは当たり前になっているけど、両親世代は不安ですよね😅
(多分うちの親も不安になると思うから、わたしは言わないつもりでいました😅)
そして、そもそもの彼自身が超心配性で不安がりで人を信用しない人なので、8ヶ月近く一緒に住んでても、未だにわたしに対しての不安が拭えてなくて😔
それもあって、両親の言葉に不安になったみたいです😔

焦りすぎなんじゃないか?は、彼がご両親にどう伝えたのか不明なので、何とも言えないのですが😅
もう、離婚から10ヶ月も経ってるし、彼女の一人いてもおかしくないと思うんだけど。。😅
まぁでも、わたしサイドからすると、彼と一緒になりたくて離婚して、その一週間後に付き合い始めたから、うちの親が聞いたらそれこそ焦りすぎだろって言われそうです😅

とりあえず、わたし自身に対してどうこう思われているわけではなく、わたしのバックヤードが見えない所が心配だったようです😅

わたしは正直、彼ママに対する不安が完全になくなったわけではないのですが😅
まだまだ知らないことがたくさんあるし、出来たら仲良く楽しくいきたいので、知る努力と仲良くなる努力を頑張ろうと思います!😾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?