見出し画像

彼の両親との対峙③

②で書いた、彼ママはどんな人ならお気に召すのか?を深掘りしていきたいと思います😂

①バチェロレッテの萌子さんのようなお金持ち
(結婚したら息子は逆玉)

→これは絶対に嬉しいと思います。
変な話、配偶者と離婚したら財産半分貰えるし、彼が仕事を辞めることになっても、専業主夫になったっていいし、むしろその必要もないかもしれない😳
息子は仕事のストレスがなくなり、お金にも不自由せず、自分たちの将来も安泰🎉
ただ、残念なことに、こんなセレブと出会うチャンスは滅多にありません。。。。
仮に、彼がバチェロレッテに応募して、とんとん拍子に最後の二人になっても、どちらも選ばれずに涙を飲むことになるのかもしれないのです。
更に更に、晴れてお付き合いがスタートしても、実際結婚するかどうかは分からないのです。
なので、可能性的にはかなり低いと判断しました。


②お母さんに向ける愛情より、愛情度の低い彼女
(例えば、政略結婚的な感じで、愛情はないけどお金のために結婚する的な)

→これも、お母さんにメリットがあるという点で好ましいと思います。
ただ、政略結婚となると、妻側の家にも大きなメリットがあるか、もしくはその女性が彼のことを物凄く気に入って、お金の力で手に入れようとするくらいの、魅力とチャンスと出会いが必要です。

政略結婚となると、まさかマッチングアプリでは無いと思うし、あるとしたら会社の上司繋がり???
彼は、自分の意見をはっきり言う面があり、上に気に入られるかと言うと、けっこう微妙です。。。
なので、上層部からの紹介はないかな〜と思っています😅
となると、これもやはり可能性が低い気がします。

③お母さんが昔から知っている、安心感のある女性
(自分の親友の娘とか)

→お母さん的には、これが一番嬉しいのではないかと思います。
自分の親友と親戚になり、更に小さい頃から可愛がっている、もはや自分の娘のような存在の女の子と結婚なんて、安心感も伴い願ったり叶ったりだと思います🥺
ただ、残念ながら。。。彼にはそんな幼馴染がいませんでした😩

以上三点考えましたが、どれも現実味が低く、可能性としてはとても低いことが立証されました😅

彼のご両親と会ってから約2週間が経ち、わたしの心境としては、もやもや半分、諦め半分といった感じです😅
彼曰く

「ちこちゃんのことを反対していたり、悪く言われたわけではない」
「どちらかと言うと、僕のハートの弱さのことだよ」

なんて言うのだけど、ちょいちょい不安を漏らしたり突っ込んだりすると

「うちの家族は、ちこちゃんのことを歓迎していないわけではないよ」
↑全然ウェルカムな空気が感じられないんだけど😹

「もっと落ち着いてゆっくり話せたら、ちこちゃんの良さや、うちの家族の良さも伝わると思うんだけどな」
↑やっぱり余り良く思われてないっぽい😹

などなど、真相はどうなんだろう。。と思うことがちょいちょいあります😅
ズバッと何を言われたのか聞くのも嫌だし(彼も話したくないだろうし😩)でも、わたしの何が原因で良く思われてないのかもモヤモヤするのです。。😿

まぁでも、色々考えてても仕方ないし、次また会う機会があれば、適度な心の距離を保ちつつ、仲良くなれたらラッキーくらいの気持ちで行こうと思います😹

多分、わたしじゃなくてもママは気に入らないはず!
そう思う事にしよう😹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?