見出し画像

【韓国ドラマの感想】雲が描いた月明かり🧸

雲が描いた月明かりを全話見たので感想を書きたいと思います。


先日まで、平日毎朝8時から、このドラマが出ていました。

日本語版で見やすかったのですが、韓国版を結構端折っていて、所々ハテナに感じるところがありました。

なので、私はU-NEXTに登録して、韓国版全26話を観ました。

あと、実はこのドラマを観るのは2回目です(4年前に見た)。


私は韓国ドラマの中で上位を占めるほど、このドラマが好きです💓💞


良いなと思うところ

①キュンキュンする

②韓国の時代劇の中で上位を占めるぐらい、痛々しい場面や裏切りが少ないので比較的安心して見れる(最後の話になると辛いけど)

③主要人物が全員、美男美女🤍

④難しい話はないので見やすい

相関図

相関図を引用してきました。

Fun!J:COMから引用

キム・ユジョンさん演じるホン・サムノムと、パク・ボコムさん演じる世子の2人の恋愛物語です。

女性なのに、男の内官として王宮に入り世子様のお傍に使えて、2人がどんどん惹かれあっていく流れです。

世子様がサムノムを見る目が優しくて…✨

しばらく恋愛をしてこなかった私ですが、これを見てたくさんキュンキュンを頂けました☺️

世子とサムノムが王宮の中で手を繋いで歩いているシーンで、誰かから気づかれるだろうに、毎回全く気づかれないなどといったツッコミどころはたくさんありましたけど😂笑


4人全員の写真

Twitterから引用(左からジョンソン、ユンソン、サムノム、世子)

4人(主要人物)の写真です。全員美男美女ですよね💛

ユンソンは、カッコイイし、最後までサムノム思いだし、、個人的には男性の中でユンソンが一番好きです✨

世子の護衛をしているジョンソンもカッコイイです!!

ジャンプして軽々、天井や屋根の上まで登れるのはスゴいなぁと思いながら見てました。

サムノムに対して、しっかり守ってくれる頼りがいのある男性でした。

サムノムはジョンソンのことをキム兄貴!と言っていました。


最後に

また忘れたぐらいに、全話見てキュンキュンしたいなと思うドラマです💛

是非、興味があれば見てみてください^^


最後まで読んでくださり、ありがとうございました^^

また書きますね☺️

この記事が参加している募集

スキしてみて

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?