見出し画像

入社8ヶ月目達成しました✨🎉

こんにちは。

お久しぶりです😊


現在、入社して8ヶ月になりました。

5ヶ月目の記事はこちら↓↓↓


最近のこと

①苦手かもと思っていた先輩と話せるようになった


私はスローモーションなのですが、最近少しずつ苦手に感じていた女性の先輩3人と話せるようになりました。

苦手だと感じていた理由は性格が真逆かなと最初に感じたのと、あとは単純に話したことがなかったからです。

でもそれは間違いで、話してみたら案外思っていたより楽しかったり、優しかったりしました😊

なので、勇気を振り絞って話してみるものだなぁ〜と思いました❣️


このうち2人とはまだ完全に気楽に話せるわけじゃないので、徐々に話す回数を増やせれたらなと思います!!


あと1人とは、すごく意気投合して、先日LINEまで交換したところです。

推しがまさかの一緒で、今度ライブ動画鑑賞をする予定です🎥


②仕事の量が増えて、安定してきた

仕事の量が5ヶ月目と比べたら1.5倍ぐらい増えました。

でも決まったルーティーンをこなすのがほとんどで、1ヶ月の流れが分かってきたところなので、あとはこなすだけです。

この日にはこれを提出しないといけないから、それまでに何をしたらいいか逆算してこなしています。


③9時半出勤は安定してしてきている

12月の後半から雇用契約上始まった9時半出勤。

今も続けられています。

それにプラスして、今は少し早起きして、いつもより少し早めに行くことにチャレンジしています。

30分ぐらい早く出たものの、渋滞で結局いつもと同じぐらいに着く感じに着きますが🥺💦

フルタイムの9時出勤にするには、1時間半ぐらい早く出た方が良さそうです。

4月、5月にはフルタイムで働けるようになりたいので、ちょっとずつ疲れない具合に頑張ってみます💪


懸念点

①緊張は相変わらずある。

私の直属のおじいちゃん上司に報告したり、質問する時にめちゃめちゃ緊張します。

たまに怒ったような言い方になる時があって、その時が怖くて、なるべく怒らせないようにと考えてたら、緊張して声が震えたりします。

なので、質問したり報告したりするのが億劫になって、遅れたりします。

ここが今の1番の懸念点です。

おじいちゃん上司は悪い人ではなくて、怒ってるように聞こえるだけで本当は怒らない人なんです。

だけど、怒ったように聞こえるので私が勝手に苦手に感じてるだけなのです。

ここをどう捉えて仕事ができるかにかかってるかもです。



②最近は疲れている

最近は疲れているのか、日々楽しいと思えなくなっていたところです。


その原因として考えられるのが、毎週のように土日のどちらかで友達と遊びに行っていたからです。

全く1人の時間を取れていなかったので、今度からは土日全てゆっくり過ごせれるように、予定を調整したいです。



昨日やっと一人の時間が取れて、楽しいなという感覚が戻ってきた感じです!!

この調子で自分をいたわる時間を取ろうと思います✨



最後まで読んでくださり、ありがとうございました☺️

また書きますね🙌

この記事が参加している募集

スキしてみて

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?