見出し画像

この際、自分の好きなことなど見つけていきたい!!🧸

今日もお疲れ様でした。

私は今日、午前中に仕事へ、午後から病院へ行ってきました。


お正月明けの私。。

朝、仕事へ行かなければ!と思うと起き上がれなくなるし、気分が重たい。頭がズドーンとして、何もしたくない。そんな最悪な3日間でした。

仕事中には、集中出来ない。まず文字が頭に入ってこない。1分で出来る作業に10分も取られてしまうんです💦

トイレでのこと。
ゆっくりしてる暇ない!早く仕事しなきゃ!って思ったら、もう昼休みでした!本当にボケてるんです。。昼休みだからトイレに入ったのに、トイレしているうちに、昼休みのことを忘れていました。

会社に運転して行ってる時も、あれ?ここどこだっけ??とか、私どうやってここまで運転してきたっけ?とかって、本当に記憶がないんです。ヤバいですよね_(:3 」∠)_

それほど気分が落ち込んでいて、他の事すら考える余裕すらないんです。

だから集中力も続かないし、他に行動した記憶もあまりないのかなって勝手に思ってます。

12月はお正月があるから、それを楽しみに真っ直ぐ走ってきたけど、今は特に目標も目指すものもない。

部署異動出来なくなってしまったし…。

今まで任されていた仕事も先輩に取られてしまったし。。

本当に仕事へのモチベーションがありません。それどころか、仕事へ行くのが億劫を越しています。。


周りの先輩もすごく私には怖く見えて。。

苦手な先輩がコソコソする頻度も増えましたし、それこそもうめんどくさいぐらいです。

私も、先輩への苦手意識が大きくなってしまって、仕事で分からないことがあってももう聞けなくなりました。

完全なる放置状態。。

そんな感じだから来週から会社へ行けないかもと、主治医に伝えました。


主治医からは、

このままだとどんどん壊れていきそうな感じだから、

転職するのか、休職するのか、そのまま働くのか。

これについて両親としっかりこの三連休で話し合いをするように言われました。


他にも。。

休職して復職まで出来て、それから色々あったけど、何とかここまできている。
出来ることはやった。だから、自分が悪いんじゃないかと責めないこと。
無理してこのまま働き続けなさいとも言えないところまできている。
会社が私のこと理解してくれないのが悪い!とかって、勝手に自分に都合の良いように解釈できる人は、長く働けている。
辞めるにせよ、続けるにせよ、自分で決める。他人に舵を握らせないこと。
自分の人生。どう捉えて解釈していくかが大切。


正直難しいです💦

すぐには答えも出ないけど、

今のところ、もう会社に行けそうにないです。

なぜだろう。。

1番頭にあるのは苦手な先輩のこと。

これが大きいです。

仕事自体は楽しかったんだけどなぁ🥲


転職探しとかしてると、今の会社に縛られなくなるから、逆にどうでもいいや!って感じで今の会社に行けれるようになる人もいるみたいです。


だから、私も転職探し、再開します!


あと、それと同時に副業もしたいです。

そうすれば、今のこのモヤモヤも解消出来るでしょうか?


副業って難しいから、何をしようか考え中ですが、今のこの現状を打破するために、今から動き出したいと思います。

もちろん、無理しない範囲で。

ついでに趣味とかやりたいこととかも見つけていきたいです。


今まで、ついつい会社のことに時間を取られてしまっていたから。


もっと自分の好き!を大切にしながら日々過ごしていきたいなと思った1日でした✨




こんな拙い文章を最後まで読んで下さり、ありがとうございました😭✨


皆さん、良い週末をお過ごし下さい*´ㅅ`)"







この記事が参加している募集

スキしてみて

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?