見出し画像

夏至を迎えました。

夏至といえば 日がいちばん長く  
陽が極まる日なのだとか  
そんなパワフルな日をどのように  
過ごされましたか?  

太陽を感じた昨日からは一変して  
今日は雨降りです。  
昨日 畑に苗を植えてきたので  
恵の雨のように感じます。

自然に触れるようになると  
お天気に左右されない感覚になる。
晴れであっても 雨であっても  
変わらないわたしがいると 感じます。  
外の世界に影響されずにいる部分が  
わたしの中に確実にある。  
外の世界を見ると 大きく影響されるけども  
内の世界を見ると 変わらないモノが  
確かにあるのです。  

水の音、薄暗い部屋  
なぜか安らぎます。
こんな日は ペースをおとして  
過ごすのも良いですね。

YUKIKO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?