見出し画像

⑬新作制作日記 【執筆&公開編②】

 今回もやっていこうと思います。
 新作『ポケット鳥獣戯画』をカクヨムで公開しています。
 第2話です。

「第2話」のやっちまった 増殖する「悪」

 毎回2000文字を目安にしているのですが、今回は文字数が3400と、結構多くなってしまいました。

 スピーチ時間が3分って言われているのに、のびる人っていますよね。それも、わりと平気な顔して話しを続けたりして。

 わたくし的にはかなり上位に食い込んでくる「悪」なわけですが、それとほとんど同じことをしたわけです。
 でも待ってください。悪いことばかりではありません!
 人間、過ちを犯して本質を理解するだと、そう学びました。そして、やってしまったものは仕方ないので、あとはもう、やりきるしかないのだと学びました。
 こうして「悪」は増殖していきます。

 あらすじ

 あらすじの書き方を書いた人間が、ショボいあらすじを書くとか、どういうことなんでしょう。それは、世界レベルのスポーツ選手のコーチが、世界で活躍しているとは限らない、ということです。
 この意味がわかりますか?
 つまりは、言い訳です。

 書くネタがなくなってきたので、この辺で終わりにしたいと思います。

 余裕があったら、別の企画ものも書いていきたいです。
 それでは、ごきげんよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?