#25 雑談 に、にがつぅ?

こんにちは。
月日が過ぎるのは早いもので、気がついたら2月でした。

前回の  #24雑談  で映画『PERFECT DAYS』のネタバレ感想をやったところ。ビックリするくらい伸びたため、その数字だけを見て幸せになっていたのが、このていたらくの原因です。

実物のないものを作る人は、幸せになってはいけませんね。
満たされたらそこで試合終了ですよ、ホント。

2月からまたもそもそ・・・・頑張っていきます。

さて、折角2月最初の日なので、2月の別称をあげていきます。
雅なお名前に、雅な気分なっていただければ、幸いです。

如月・・・きさらぎ
雪消月・・・ゆきげつき
恵風・・・けいふう
花朝・・・かちょう
梅見月・・・うめみづき
令月・・・れいげつ
木芽月・・・このめづき
仲春・・・ちゅうしゅん
           など

昔の人が、2月にどんな思いを持っていたかが分かるようで素敵ですね。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?