見出し画像

インドに行くことにした。

インドといってもいろんな地域があるわけだが、
今回はニューデリー、アグラ、ジャイサメールなど北西部へ
年末から年始にかけて
2024年の幕開けをインドで迎える!!!、、、??まだ想像がつかない。

なぜこのタイミングで"インド"に行くことにしたか。

まずは、いつか、いや来年、海外一人旅をしたいから。(追記:海外一人旅は今回のインド行きトランジット、香港でさらっとデビュー笑)

バックパッカーとして世界を旅できるようになりたい。
なんとなく憧れている姿、だけど、自分がやるのは全く想像もつかない。
だけど、それは真剣に考えていなかっただけで、調べていくうちにやりたい、やってやると思うようになって、頭から離れなかった。
何をもってバックパッカーとするのかはわからないが、何よりもやりたい、やってやろうと思った。
あと、旅が自分に合うものか、早めに知りたいと思った。

ベトナムに行った後

それと、インドという国が近いのに遠いから。

私のはとこのお父さんはインド人。
インド料理(カレー、ビリヤニ)はよく食べるし、インド映画もまあまあ観る。
でも、今この瞬間、インドにどんな世界が広がっているかは具体的に想像がつかない。近いようで遠い国。

そして、タビイクのプログラムがこの時期に開催されることになり、とてもタイミングがよかったから。

ラクダと砂漠が最高!!!(クレイジージャーニーでラクダアートやってる武市萌美さんの回見た時から気になって仕方なかった笑)

夏前にタビイクを知って、夏にカンボジアとタイに行こうと思ってたが、他の予定との兼ね合いもあり断念。
次は春休みかな、と思っていたけど、現段階で春休みは長期間予定が空けられるかわからない状況。

このまま夢物語になりつづけるのか。

うーん、、、なにかがおかしい。

わたしは今、何のために日々を送っているのか。
もちろん、学生だし単位もギリギリだし勉強はしなくちゃいけない。
大学三年生だから就活するのか。
不確かな“今後”のためにバイトするのか。
あと半年、ただ日々が過ぎていくだけで終わりそうだ。

こわっ、こわわわゎゎゎゎ、考えただけで恐ろしすぎる。

ありきたりだけど、これじゃあワクワクすることが何もない。
これじゃあ突然死んでも後悔しか残らない。

やっと今を生きられるようになってきた。
もう周りのことを羨むだけにはなりたくない。

「動かねば。」

ということで後先考えず、今一番やりたいこと、インドに行くことにした。

そして、それを目標に日々を頑張ることにした。

・第3タームをフル単で終わらせること
・航空券代や滞在費等15万円貯めること
・普通自動車免許MTを取り終えること
・英語の勉強を毎日コツコツやること

いままでよりずっと覚悟がある。
やってやる、やりきってやる。

インドに行った後のこと、来年のこと、これからのことはわからない。
でもインドに行くということだけは明確だ。

たくさん準備して、たくさん楽しいことを想像して、思いっきり堪能してこよう。

2023/9/12
に書いたけど公開にはできなかったやつ。

次回、「インドに行ってきた。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?