見出し画像

夜 鶏胸肉ソテー

ずっと下書きになってた記事を公開💧

最近の楽しみは、ストックした冷凍庫にある食材から何を作るか考える事🤣

✽鶏胸肉ソテー
予め塩ゆで冷凍した鶏胸肉 *
エバ行肉のタレ 甘口 適量
生姜チューブ たっぷり

焼き目を付けてカットしたら、あらロゼ色✨いいじゃない

アクセント要員の胡椒かけときました

*JMホールディングス株主優待の鶏胸肉 冷凍で2kg1パックゲットしたものの、アレンジに頭を抱えていた。
困ったら皆さん、とりあえず丸ごと茹でる→もう一度冷凍→食べる分だけ表面焼き目つけてカット、お好みでソース付けたら美味しいよ

✽ぶりの刺し身
✽カンパチ塩ゆで
✽塩茹で落花生と芋の茎和えもの
義理の姉からもらった落花生の塩茹でがうまーーーい、大好きな味

ごちそうさまでした(^人^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?