見出し画像

メシ部!奥渋で魚を買って晩酌だ🍶魚力

2021/12/22(水) 鯖を食べたらサバサバした女になれるぅ(。・ω・)?

今日はね、欲しい物があるのです。
よって、いつもと違うルートを通って出勤前にゲットするのです😁

🚴 🚴 🚴 🚴 🚴 🚴 🚴

目的地はこちら。

Shibuya Publishing Booksellers

そして~お目当ての品はこちら!

じょい本😁
【WORLD FOOD TOUR IN TOKYO】

じょいっこさんが食べ歩きガイド本を出されました。
これが欲しかったのです。
充実の内容。温かくなったら十条の方へ出かけてみましょ😊

※25日時点で残り3冊とのこと。お急ぎあれ(^▽^)/

🐣 🐣 🐣 🐣 🐣 🐣 🐣

じょいっこさんの本をゲットする前に《今夜のお楽しみ》もゲット。

せっかく奥渋を通るのですから~前から食べたかった物を買っていきましょ。

【魚力】
サバ味噌が評判の魚屋直営の定食屋さん。

店内でいただく時はこちらの札をとって奥へ。
裏に書いてある数字がアタリだとおかず1品サービス😊

《あじなめろう》も人気の1品🐟

店頭ではお弁当や魚の惣菜が販売されています。
そうです、これで一杯やりたいのです🍶

魚力さんのさば味噌煮は《カミ》と《シモ》の部位が選べるのです。
頭側の《カミ》は脂がのって柔らか。
尾側の《シモ》は脂控えめで身が締まっている。

私、断然シモ派(^▽^)/
焼き魚でもシモ側が好き💛

あっ!ハーフサイズ‼
や~ん、嬉ちぃ😊さば味噌シモと鮭ハラスのハーフください!
今夜の酒はうまいぞ~🍶

うふふ~早く仕事終わんないかな~(マダ、シュッキンモシテナイ👽)

🚴 🚴 🚴 🚴 🚴 🚴 🚴

ただいま~(^▽^)/
ちゃんとお仕事はしました。本当です(`・ω・´)

はいっ、サバ味噌シモハーフ&鮭ハラスハーフ。
ハラスに大根おろしが付いてるのがありがたい。
ビシッと梱包で汁漏れなし👍ありがとうございます。

さて酒盛りの準備をいたしましょ。

トースターで温めて~

おまっとさん!
美味しい魚と飲兵衛プレート🍶

焼き目よし!

ハーフサイズでもなかなか食べ応えありそう。

エシャロット、キュウリもみ、奴。
さっぱりも必要でしょ😁

お、お、お疲れ~い🍶
ぐびり。

まずは鮭ハラスから。

ああ、美味しい😋
程よい脂と塩加減。
これ位の脂乗りが好き。

皮目のこんがりした焼きっぷりが私好み💛
大根おろしと一緒にいただくと~うんまい!

ぐびり。

サバ味噌はネギも一緒に煮こまれてます。
このクッタリ煮込んだネギ最高!

サバ味噌は甘めの白味噌仕立て。
甘めのさば味噌初めて👀
煮込まれたサバの身は柔らかくて美味しい😋

ぐびり。

…ごはん欲しい🍚

パックごはんレンチンしちゃった(^▽^)/
だってさ、この甘めの味噌煮は完全にごはん欲する仕立てよ~😁
味噌を纏わせたサバをさ、ちょいとごはんに乗せてさ、ぱくり。

うんま~😋
たまんないわね。

ぐびり(←ノムンカイ)

いや~、念願の魚力さんのさば味噌、そしてハラス。
美味しかった。

今後もたまにルートを変えてお魚をいただきましょ。

ごちそうさまでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?