見出し画像

メシ部!月〜金出店はありがたい🙏アジアンランチでお惣菜3種とトムヤムスープ😋

2021/5/19(水) 雨の中お昼の買出し☔

新しい事務所の周りには各路地に1キッチンカー🚙のような感じで色んなお店が出店しています。

自転車で徘徊しつつ何のお店かチェックチェック👀

お肉系が多いのかしら。
ご飯の上にボリューミーなお肉🥩

とっても美味しそうなのです。

んがっ、BABAにはちょいとヘビー🐍
今度、胃腸を整えて肉を食らいたいと思います。


そんな私にありがたいキッチンカー

画像1

アジアンランチ】さん

画像2

西新宿の時は週一・金曜出店でしたがこちらでは月~金出店。
ありがたや~(⌒∇⌒)

アジア飯ロスにならずに済みますな。

画像3

卓上調味料《プリックポン・粗挽き唐辛子》《ナムソムプリックナンプラー・唐辛子入酢ナンプラー》かけ放題は辛みラバーの喜び♡

ライスが白米or玄米で選べるのも嬉しい。

画像4

メニューチェックしてこなかったので、お料理名でピンときた物を単品おかずで購入。

画像6

タイ(弱辛🌶)レア!
ガウラオヘーン(八角・シナモンで味付けした柔らか豚と野菜の温サラダ)

画像7

スリランカ(中辛🌶🌶)オススメ
マグロのクリーミーマスタードカレー

画像7

ラオス(中辛🌶🌶)超レア
アーモック(タマゴとイカのココナッツ蒸し煮)

ん?イカ?ラオス、海無いね🙄

味付けや調理法がラオス風なのかな。楽しみ。


雨の日は1品サービスをしてくれます。
私は単品おかず購入なので混ざらないよう、おかずの盛りを良くしてくれました(^_^)v

トムヤムスープも買っちゃう。

画像11

ただいま戻りました~。

せ~の~

画像12

ぱかりんこ(^▽^)/

うひょ~、美味しそう。
ボリュームたっぷりなのでお夕飯分もありますよ。

では、いただきます。

画像13

まずはトムヤムスープから。

美味しい(o^―^o)

パクチー入れるかは確認してくれるので苦手な方も安心。

具無しですがお弁当買うと100円で買えるのにこのクオリティー。うまいだよ!
酸味と辛みで雨天のジメジメ気分を吹き飛ばすだよ~👊


さて、メインをいただきますよ。

画像14

画像15

ガウラオヘーン

ふんわり香る八角&シナモン。甘じょっぱの味付けで米必須でしたw

モヤシ・キャベツ・セロリがシャキシャキ!
特にセロリがよき。

画像16

マグロのクリーミーマスタードカレー

すんごいスモーキーな香り&ほんのり酸味がっ!

画像17

これは、この黒いのはゴラカかしら?

スリランカ料理初心者なので間違ってるかも💦

画像18

味は美味しい。塩味強めで米必須!パート2

画像19

画像20

アーモック

カンボジアのクメール料理を代表するメニューの一つ。隣国ラオスにおいても代表的な地元料理でありカンボジアと国境を接するタイでも食べられてると。

魚(鶏、ダック等でも)を卵やスパイスと混ぜた物をバナナの葉で包んで蒸すのが一般的。でも、味付けや調理方も国や地域によってけっこうなふり幅がある料理。

旨ければよしっ!自由にやればいいじゃない(^▽^)/ふれ~ふれ~w

いただきます。

うわっ、イカ柔らかっ!

BABAにも優しいちょっとびっくりする柔らかさのイカが大振りの角切りでゴロゴロ入ってる!

バイマックルーの香りも爽やか。

味付けもとてもよき。美味しいな。

これね、米もいいけパスタとか素麺とか麺で食べたい(^▽^)/


美味しくいただきまして再確認。

米は必須🍚!
基本ご飯用に味付けはしっかりしてる。

欲張りなのでいつもおかず単品で購入するけれど、やっぱ米を食べるための美味しいおかずですわねw

アジアンおかず&炭水化物バンザイ🙌


ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?