見出し画像

メシ部!ぱん屋さんの《おやつの日》🍡かんぴょう巻きを予約しているのだ😁

2021/3/30(火) 毎週火曜はおやつの日😋

んふんふ(o^―^o)
先週おいしいパンをいただいた【ぱん屋】さん

火曜日はおやつの日。

あのね、店主さんによると、おかまさんのかんぴょう巻きが絶品らしい。

気になる。
あと、おこわが気になる。

先週、カスクートを買いに行った時にかんぴょう巻が食べたいとお話したら『お取り置きできますよ』と。

おこわは何を予定しているのかしら?

あと一種決まってないからかんぴょう巻きだけのお取り置きできるよと。

じゃあ、お取り置きお願いいたします(⌒∇⌒)

月曜日、明日のメニューチェック。

鶏ときのこだな(`・ω・´)

自主的にお野菜の簡単おかずを添えたいの(^▽^)/

画像1

これね。

塩こんぶが絶妙な残量!

画像2

直ぶっこみ(⌒∇⌒)

軽くまみまみ!

画像3

昨夜寝ちゃったwので、会社で簡単白和えを作りますよ!

簡単ポイントは《厚揚げ》と《三島のごまあえの素

画像4

画像5

春菊と人参はレンチンね。

画像6

外側はぎはぎ。
※外側はお味噌汁の具などによき。昔教えて貰ったのです。

画像7

ほぐって~

画像8

こう。

画像9

野菜いれて~

画像10

まじぇ。
ちょっとお醤油も足しました。

準備オケ!


さあ、かんぴょ巻きとおこわを買いに行くわよ!

画像11

こんにちは~!

素敵な和菓子もいっぱい!でもメシっ食いの私、おこわとかんぴょ巻き!

画像14

スープもくださ~い。

わっ、ぬか漬けあったんだ!これ、おかまさん自家製なんだって。
ぬか漬け好き。次はいただこう。

画像15

はい、炭水化物祭り開催いたします‼

画像16

これ。
完全に私好みだよ、わかるんだよいっw

画像17

お取り置きしたかんぴょう巻き。楽しみ。


はい、お野菜も添えていきましょ。

画像18

馴染んだわね。

画像19

ね、いい感じ(⌒∇⌒)

画像20

はい、和?プレート!

画像21

寄ってみるw

画像22

さらに寄ってみるw

いただきます。

うん、かんぴょう甘すぎなくていい。
酢飯の塩梅もよきよき。

画像23

ぱん屋さんの店主さんが『かんぴょう巻きはからし派』と言ってたのでチョイつけ。

ん、うまいわね。

願わくば、BABA的に願わくば、かんぴょう、もうちょい柔らかく炊いていただけると嬉しい。


画像24

きのこおこわ

優勝(^▽^)/
美味しい!鶏むね肉・しいたけ・ひらたけのおこわ。

私の大好きな組み合わせ!

画像25

ひらたけってのがいいじゃない!

私、ひらたけを愛してる。お味も良い❣

画像26

和風スープ

具は大根・えのき・長ネギ。おいしい。
スープはだしも塩もしっかり決まってうまいだよ。


副菜はどうかな?

画像27

画像28

いいね!
春菊の香りがいいな~。

水分少な目だからしっとり感はないけど、うまいしお弁当とかに良さそう!

画像29

画像30

きゅうり、程いいわ~!

生姜も入れたらよかったかもw


ん~、きのこご飯美味しかったな~。

味見した時点で好み過ぎてお裾分け出来なかったの。

どうしよう、おかわりいっちゃおうかしら。ダイエットしたい。おかわりいっちゃおうかしら。ダイエ…悩む~。

あ”~~~‼

画像31

来ちゃった(^▽^)/

画像32

おこ~わ🤩

画像33

きのこおこわ&お赤飯を買ってしまいました(`・ω・´)

お赤飯好き♡

美味しものは糖と脂なのよね!

本日、バリバリ糖いかしてもらいますっ!


うんまっ(⌒∇⌒)

満足じゃ!

Twitterでメニューをチェケ☆→ぱん屋さん・ぱん屋のおかまさん


ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?