見出し画像

メシ部!ククリラムで一杯やりますか🥃あっ!スクティが無くなってるよっ💦

2021/2/6(土) 昼間っからやっちゃいますか(*`艸´)

ネパールのお酒【ククリラム】これお家にあったらしょっちゅうネパ飲みできるよねぇ。
チョイラとかモモとかお持帰りしてさ、のんびりお家でソロパーティーなんてのも乙なもんじゃない?

うん、欲しいわねぇ。ネットショッピングはほぼしない私。どこで買えるのかしら?

あらっ!行動範囲内に5件もお店があるじゃない!ムフフ(〃艸〃)

そんでさ、ちょうどおツマミを買いに行く予定のソルティーカジャガルさんにも売ってるじゃないの!

やった~!一石二鳥~(^_^)v


そうよね、レストランのメニューにあるものね(o^―^o)

張り切って金曜日に買いに行きました。

画像1

こんにちわ~、ククリラムもくださ~いっ!

画像2

ビニールに入れて渡してくれました。

画像3

口もしっかり閉じてくれてる。
なんでか。

ボトルの口の締りがちょっと緩くて横にすると漏れることがあるんですって。

アマゾンや楽天でも注意書きがある。

なので私も直立を保ちながら持って帰ってきましたが、結果やいかに⁉

画像4

画像5

ちょい漏れw
『あ、ほんとだ~』みたいな感じでちょっと嬉しいw

製造後に徴収される天使の分け前かしら👼

画像6

しか~し、これ以上は一滴もあげませんよ(ケチかっ)
ビニールの上からラップ巻いてテープでぐるぐる巻きにしたら大丈夫かな?

画像7

雑いっ!安定のカン子クオリティー(^_^)v 

 ラップはなんか違うかって事で不使用。テープでぐるぐる巻き。
でも漏れは防げた模様。

画像8

画像9

ビニールを開けた瞬間に甘~い良い香り。

画像10

ボトルキャップはククリ刀のデザインでかっこいいな。

ロックで飲んじゃうけどさ、他の飲み方もちょっと検索してみたの。

ククリラム、過去にカナダの国際ラムフェスティバルで金賞受賞してるんだ。素晴らしい!

そしてお勧めの飲み方の《ホットミルクとハチミツ》これ今度試してみたい!

寒い夜に飲んだら温まりそう(o^―^o)

さて、始めるとしますか。

画像11

あれ⁉バフ(水牛)スクティーがこんだけしかないっ‼

画像12

おかしいよっ!昨日はこんなにあったのにっ!

くぅ~、あいつが出たわね。

【妖怪・あとちょっと】大切にとっておこうとした美味しい物を『あとちょっと、あとちょっと』と摘まませる妖怪。舌先が割れ、尻尾も二股にわかれると《妖怪・もうちょっと》に変化。美味しい物はほぼほぼ食いつくしてしまうように仕向けてくる恐ろしい妖怪です。

ああ、おっかない((((;゚Д゚))))なんか物の怪ハウスじゃない?我が家。

まあ、嘆いていてもしょうがない、ツマミを用意しなければ宴は始まりませんよ。


画像13

大根があってよかった。

本田遼さんのレシピでムラコ(大根)アチャールを作りましょ。

画像14

画像15

黒ごまをミルサッて

画像16

そいやっ

画像17

フェヌグリーク、じりじり

画像18

まじぇ。
これは簡単に作れておいしいから大好き。

なんかもう1品欲しいわね。

画像19

おジャガだわね。

画像20

みんな大好きアルジーラにしましょ。

画像21

ジーラ(クミン)じりじり

画像22

できた!

画像23

やっとこさ飲めますなw

それではいただきます。

画像27

うん、ムラコアチャールはお酒のいいアテですな。
お酒によし、ご飯にもよし、どっちにもよし!

画像28

アルジーラもジーラの香りがよき
これもお酒にあう!

画像29

ちょっぴしのバフスクティ
この量残しとくのってどういう感情?w

ちょっぴしでも旨いことには変わりなし。

画像30

ククリラムは飲みやすくておいしいね。

今度はもっとおツマミのお持帰りしてばっちり家飲みするざんす(^_^)v

まだ、ごちそうさましないよ(^▽^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?