見出し画像

メシ部!片手で食べられる美味しい物は😊喫茶店でMIXサンドとウィンナコーヒー☕さいふぉん2

2022/2/11(金) 左手上げていいのここまでね✋

わかります、そこまでしか上がりません😁

いや~、痛いねw骨折🦴
片手がお臍位までしか上げられないの地味にツラミ。
鼻噛めないじゃん👃自業自得で己を怨むしかないのぅ(←ホンニノゥ)

そんで食事ね。
両手を使ってたな~と。左手の大事さを改めてしったのであります。

でもしばらくは片手で食さねばなるまい。

…手食チャンスじゃね?一瞬よぎりましたが、食前食後の手洗いが外食だと困難なのであります。
家でも洗面台に左手固定してなんとかやってる感じですから~。

ん~、そんなに手を汚さず片手で食べられる物…。

💡喫茶店でサンドイッチをいただきたい(^▽^)/

飲んだくれ人生だったので、喫茶店でゆったり過ごすという経験が皆無😅
もちろん数回は喫茶店に行った事はありますが、くつろぎ方がわからない。

日常的に喫茶店に行っている人が羨ましくもあり。
私も軽食をいただいてコーヒー飲みつつまったりしてみたい。

よっしゃよっしゃ、喫茶店でサンドイッチに決まりだ🥪

【さいふぉん2】
数年前にオープンしたのかな?
私の高円寺に向かう裏道ルートにある喫茶店。

食事メニューも充実していて気になっていたのです。
コーヒーは《函館美鈴珈琲
函館は日本で初めて珈琲が飲まれたといわれる街のひとつなんですって。

コーヒー以外に紅茶、フレッシュジュース、シェークも。

テイクアウト対応も嬉しい。

ジャズが流れる店内はこじんまりとしていますが明るく清潔でご近所の常連さんが本を読みながらくつろいでいました。

サンドイッチは650円~、ホットサンド、ピザトーストもありました。

私は欲張りなので《MIXサンド》700円に決定🥪
コーヒーはブレンドをお願いしたんだけど『あ、ウィンナコーヒーがある』

ウィンナコーヒー》600円に変更☕

私がウィンナコーヒーを知ったのは小6、お約束の『ウインナーがのってるのか?』と思ったくちでございます。
生クリームがのったコーヒーが運ばれて来たとき、ちょっと肩透かしにあったようなwでも美味しそうだな~と。
といっても、私がコーヒーを飲むようになったのは30過ぎ。

コーヒーは酸味弱めが好き以外こだわりも知識もないけれど今日はウィンナコーヒが飲みたい😁

カウンター内で女性店主さんがサンドイッチを作ってくれるのを漫画を読みながら待つ。
喫茶店の過ごし方あってる?😅

はい、最高😁
私の欲したサンドきました🥪

卵・ハム・キュウリ&ツナ・レタス・トマトサンド。
真ん中には千切りキャベツ。

いただきます。

美味しい😋
バターを塗ったパンにバランスのいい具。
野菜もフレッシュでよき。
私、サンドイッチ大好きなのです。

自分で作ると欲張り過ぎてガサツサンドになっちゃう😅

喫茶店のサンドイッチって美味しいな。

ウィンナコーヒー。
一杯ずつサイフォンでいれたコーヒーに生クリーム。

ちっちゃいシャカシャカ(コレなんていうのかしら(〃▽〃)

まずはそのままいただきます。
ん~、美味しい。

最初に生クリームの甘さがきて、そのあと濃いめのコーヒーが。

コーヒー美味しいなあ。

二口飲んでまじぇ。
完全に混ぜないで甘味とコーヒーの苦みを楽しんでみる。

混ぜないでクリームが溶けていく味の変化を楽しむなんて飲み方もあるのね。
勉強になります。今度そうしてみようかな。


コーヒーもサンドイッチも丁寧に作られていて美味しく、しかもお安い。

テイクアウトはドリンクはもちろん、サンド系やナポリタン等、定食もできるそうです。

もっと早く来ればよかった(^▽^)/
また近々お邪魔しましょ。

ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?