見出し画像

メシ部!本日は喫茶メシ😊純喫茶でビーフシチューをいただいちゃうわよ☕珈琲の店ぴいぷる

2022/6/9(木) こちらも一年前から…😁

喫茶メシに憧れている私。
ええ、こちらも一年前から前を通っちゃメニューをガン見👀

でもね、地域密着っぽい雰囲気から常連さんがメインかな~と躊躇しておりました。

そんな本日、15時過ぎちゃったよ~💦
お腹空いただよ~(´;ω;`)
たしかランチは16時までなはずっ!
よし、行ってみるか。

【珈琲の店 ぴいぷる】

ええ、1年前から《ビーフシチュー》にロックオンでございます。

そろりと入店。
マダム1人で切り盛りしているようですな。
常連さんらしき方々が数名。
私はカウンターに。

ランチメニュー以外に勿論喫茶店らしくメロンソーダ等もあり。
そして私は~1年温めていたビーフシチューをオーダー😚

カウンター内で手際よい動きのマダム。
まずセットのサラダが提供されまして~
トースターのチンっという音のあとに『ザッ、ザッ』とバターを塗る音。
よいよ、よいわよ。

ビーフシチューセット~💗

生クリームがかかった姿がそそるじゃない。

実家ではシチューといえばクリームシチューだったのでビーフシチューにしょいと憧れがw

野菜サラダもフレッシュ。

バターたっぷりの厚切トーストは言うまでもなし。

そりではいただきます。

お、具沢山!
トロっと牛肉にマッシュルーム、たっぷりおジャガとニンジン🥕

デミグラスソースもしつこくなくてよき。

トーストにも付けちゃう。
もちろんよねっ❣

そんでお食事が終わる程よきときに~

珈琲が提供されるの。
よきよきのよき。

照明が暗めの店内、仕事の一区切りつけて落ち着いてランチがいただけるのがよいですな。

☆スモーカーフレンドリーのお店です☆
ええ、2回禁煙に失敗している私が通りますよ😆

2回とも2か月で挫折してるのよね~。
なん、その壁w

今度はツナトーストにしようかな。

ありがとう、都会のオアシス。
ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?