見出し画像

メシ部!サラムナマステのホントビリヤニ

5/23(土)休日

ビリヤニ食べたい。とても食べたい。
ゴロゴロしててもビリヤニ出てこない。
よし〝サラムナマステ〟までサイクリングよ!

アレもコレも食べたい。

でも今日はビリヤニの口なのです。
前はマトンだったから今日はフィッシュににしてみようかしら。お魚のビリヤニ初めてだわ。

どうしよう、モモも食べたい。
頼んじゃおうかしら。食べきれなかったら翌日温めで良いかしら。
ビリヤニはボリューミーだから私には2〜3食分ある。
ん〜、モモもください。

*フィッシュビリヤニ  ¥1,500
*モモ         ¥650

今日の勝利ポイント、セロテープ。
以前持帰りの時、浮かれ過ぎて自転車で坂道や段差を気にせず走行→袋のなかでひっくり返る→泣く→美味しくいただく。
自己責任です。

今回はゆっくり走るけれど備えあれば憂なしなのよー。

キュウリのハートが可愛い。
さ、お皿に盛り付けちゃいましょ。

卵食べたくて乗せてしまった。

モモも美味しいそう!

まずはビリヤニからいただきます。
美味でございます〜!
結構大振りのメカジキぐゴロッと入ってほくほく美味しい。白身魚好き。
スパイスたっぷり色んな香りと爽やかさもあってスプーンが止まらないわっ!

これ初めて見たスパイス!
調べてみる。〝ブラックカルダモン〟であってるかしら?スモーキーな風味があるらしいので噛んでみる。うん、たしかにスモーキーな感じする。1つお勉強になったわ。

モモも食べたいー。

冷めないように1つずつチンしてみる。
肉汁が旨いわ。スパイスが効いたマトン肉このままでも充分おいしい。
アチャールも付けていただきますよ。
マイルドな味わいのアチャールね、これまた美味しい。
今度はお店で出来立てをビールといただきたい。

他にも食べてみたいメニューが沢山!
胃袋3つ欲しいわ。
美味しいご飯をありがとう。
ごちそうさまでした。

#新高円寺 #テイクアウト #サラムナマステ #ネパール #ビリヤニ #モモ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?