見出し画像

メシ部!蕎麦から始めて~苺のオヤツ🍓夜はハツのタイ風サラダで一杯🍺

2022/3/12(土) のんびりだらりの土曜日😁

暖かい週末😊
もうエアコン付けないもんね。

プルオーバーの服を着れるくらいに骨の具合がいい…んじゃね?

朝は蕎麦を決めるぜ😁

大根おろしも下ろせるようになった(*^^)v

かき揚げは今後お世話になるスーパーで100円
衣も厚くなく(←ここ重要)玉ネギとちょい人参っていうのがいい👍

さっぱりツルンと爽やかな朝

🍓 🍓 🍓 🍓 🍓 🍓 🍓

おデザが欲しい昼下がり😊

いちごミルク作ろうかね🍓
コンデンスミルクはちょこっとよ。

粒の揃ったいちごもあったけれど敢えての不揃い🍓

子供の頃、シーズン終わりに知り合いのいちご園で摘んだイメージね。
きゃわわ💗

我が家の唯一のメカ、ミルサーでギュイギュイ~ン🍓
贅沢にいちご1パックいっちゃってるから~

あだだだだだ~💦

この角度まで左腕あげたらヤバいことが判明っ!

で、でもきゃわわなお色でございましょ😅

ぐびり。

くは~っ、効くな~(?)
いや、入れてないですよウ〇〇カなんて。

いちごと入れてない何かだけで十分美味しかったんだけれども、おデザ感を増すためミルキーにしてみました(^▽^)/
うまうまよ~😋
ちょっと見ためピンクシャワシャワ感あるね🍓

🇹🇭 🇹🇭 🇹🇭 🇹🇭 🇹🇭 🇹🇭 🇹🇭

日も暮れてまいりました。
さて、本格的にやるわよ🍺

今日はの主役はハツ💓

たっぷりハツの半量はライムリーフソルトで焼肉🥩ごっつぁんです。

残り半量はタイ風にしましょ。

ハツ、ナンプラーと砂糖でもみもみ
そりを~じぅじぅ
胡瓜、プチトマ、青唐、紫玉ねぎをカットカット
ナンプラー、レモン汁、ちょい砂糖で~

まじぇ
パクチーは後まじぇにしま~す(^▽^)/

もう一丁!

ハンパの長芋。
千切りするのもメンディーの(;^ω^)
焼いちゃいましょ!

withエッグ&チーズ

卵まじぇ→山芋すりすり→モッツァレ~ラ♪
鶏ガラスープの素パッパ🐓

チョイ残スッキーニものせちゃうわよ。

どっせい(/・ω・)/

ちょいと割れたけど気にしな~い
ぷっくり膨れてきましたよ~

上から追いモッツァで出来上がり(^▽^)/
ブロッコリーの盛り付けには触れないでください🥺

パクチーまじぇてタイ風ハッツンサラダも出来上がり(^▽^)/

お、お、お疲れ~い🍻

ん~っまい😋
レモンと青唐がいい感じに効いてビールにあう!

ハツっ食いの私に最高のアテである🍺

山芋卵焼き🥚

はい、美味しい😋

ふわっふわのとろ。
《とろとろ》じゃなくて《とろ》

ズッキニーはホクっと、チーズの塩気とふわとろの山芋卵がもうね。
美味しいしかないでしょ、そうでしょ。

半分は明日食べようかな~モグモグモグ…。
あれ?お皿が、空に、なって、いるよ(・・?

あのね、ふわとろ。
ふわっだからゼロカロリー。いや、多分マイナス(`・ω・´)

🦴 🦴 🦴 🦴 🦴 🦴 🦴

やっぱ調子のっちゃったよ。
腕の可動域が増えたらやるだろうな~と思ってた。
期待を裏切らないわね(オイ)

ズキッじゃないのよね~、トゥキッかな。
痛いじゃなくてヤバいって感じ。
骨の形成を妨げないように気を付けねばっ!

フレ~ッフレ~ッほ~ねっ🦴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?