見出し画像

メシ部!20年の歴史に幕🇮🇳スパイシーチキンスープカレーをテイクアウト🇮🇳インディアンオーブン

2022/3/17(木) 久しぶりにインドカレーを

今日は在宅でお仕事~(^▽^)/

13時過ぎ、そろそろお昼食べようかな。
家にあるのは卵と冷凍ご飯…むぅ~、卵かけご飯の気分ではない。
目玉焼きご飯でも卵チャーハンの気分でもない。そもそもネギがない。

そうですか、ないない尽くしですか。
そりではお昼を求めてお出掛けですな。

🚴 🚴 🚴 🚴 🚴 🚴 🚴

お初のパン屋さんにフラれまして~
さてどうしましょ。

そうだ、久しぶりにインドカレー食べましょ🍛

【Indian Oven・インディアンオーブン】

ナンドッグなどもあります。

日替わりランチがスープ、薬膳ウコンティーも付いて(セルフサービス)お得なのです。

今日はね~、前を通る度に気になっていたアレをテイクアウトしたい。

これ(^▽^)/
南印度風《スパイシーチキンスープカリー》

店『ナン?ライス?』
ライスプリーズ(^▽^)/

えっΣ(゚Д゚) 閉店のお知らせ⁉

3月27日で閉店。

しょっちゅう利用していた訳ではないけれど、22時までテイクアウトできるのでシシカバブなんかをツマミ用に購入できる近所のありがたい存在だったのです。

そうか、20年かぁ。
今までありがとうございます。

十二社通りの【たくあん・牡丹亭】って姉妹店だったのねΣ(゚Д゚)
牡丹亭、ランチのステーキ弁当美味しかったな。
ハラルメニューも提供しているんですって。
また牡丹亭行きましょ。

🚴 🚴 🚴 🚴 🚴 🚴 🚴

ただいま~。

ぱかりんこ(^▽^)/
サラサラのスープカリーとは違うみたい。

ラッキー!胡瓜がちょこっとあった🥒
お皿に盛り付けまして~いただきます!

とろみのあるスープ?は生姜の爽やかさと適度な辛味で美味しい。
カルダモンも華やかさもあり。

チキンはゴロっと。
大ぶりのタンドリーチキンが2P 🐓
食べ応えあり😁

大根と人参入り。
大根美味しい。

日本人にも親しみやすいお味でした。

ずっとあると思っていたお店が無くなるとちょっと寂しい。
最後に食べられてよかった。

ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?