見出し画像

メシ部!ある意味邪道?ノンフライ麺でブデチゲ🇰🇷

2022/2/23 (水) 1回作ってみるか🤔

ブデチゲ🍲
わんぱくな印象はあれど、どんなチゲかよくわかっていない私。

インスタントラーメンに具材を入れて煮込むのかね(・・?
ちょっとレシピを見てみましょ。

ふむ。

ふむふむ。

なるほど、ヤンニョム作って出汁で溶くのね(ラーメンスープを使うレシピもありました)

あはは、そりゃそうかwインスタントラーメンに具材を入れて煮たらただの《具沢山ラーメン》だもんね😁

チゲ(鍋)だっつってんでしょ、スカポンタンねw

好きなお店のメニューにもブデチゲがあるんだけどBABAにはわんぱく過ぎて食べきれるか心配😅頼むのを躊躇しているのです。

よし、1回自分で作ってみるか😁

出汁とって~

今回は醤油ベースにしてみましょ。

そんで粉唐辛子ね。
今日は(も)遠くには出かけない。
近所のスーパーに韓国産の中挽き唐辛子売ってなかったの。
手持ちのチリパウダーでいいかな、いいよね😁

ヤンニョム混ぜるのメンディので(←どんだけ)出汁に直入れ(^▽^)/
スープのお味見をば……痛いっ!!!

しまった!このチリパウダー凄く辛いの忘れてたっΣ(゚Д゚)
何も考えずにレシピの分量入れちった。

むぅ~、なんとも危険なスープを作ってしまいましたよ。
でもね、痛いけど味は問題なし。
ただ痛いだけ😁

ケンチャナ、ケンチャナ👌食べるの私、ヒ~ヒ~言いながらいただくわ🔥

さて、大事な具材インスタントラーメン。
王道は辛ラーメンかと思いますが~今回はこちらっ!

中華三昧🍜
これノンフライ麺なのね。

ブデチゲってジャンクフードの王様的チゲじゃない?
それにノンフライ麵ってある意味邪道かしら。

別にヘルシー気取った訳じゃないの。
シンプルに中華三昧の方がお安かったの。
そうです、数十円をケチったのです。
(※中華三昧はとても美味しいインスタントラーメン。好き💛)


はい、その他の具材。

長ネギ売切れだった💦
八百屋さんに行けば買えたでしょう。んがっ、どうしたって1カ所で買い物済ませたい(`・ω・´)
青ネギでいいじゃない。あとは発掘した瀕死の長ネギ。

あと大事なのはソーセージやハム。
これらから旨味がでるとのこと。

ランチョンミートを買うべきか買わざるべきか…。

ラーメンの数十円をケチった私。
買いま~~~せんっ(`・ω・´)

ソーセージと豚肉だけでも十分旨味でるんじゃね?
そうよそうよ、旨味でるわよ。
それにソーセージとランチョンミート両方入れたらBABAにはちょっと重いと思うの。ケチの言い訳じゃないんだからっ( ゚Д゚)

具材をチョキチョキ✂
豆腐はパックの中でナイフでカットカット🔪

そりでは調理スタート(^▽^)/

豚肉とキムチをじぅじぅ

具材を盛り付け
鍋ぎちぎち😅スープを注いで~

ぐつぐつ
沸騰したらラーメンを~割入れ…わり…割れずらいっ💦
半分だけ入れたかったけど上手く割れずに3/4入れちった

ラーメンが煮えたらば~青ネギふぁさっ
とろけないチーズでも溶けるから~

できた!

マッコリを添えまして~

先生っ!スープが足りませんっ(゚Д゚)ノ

モタモタしてたらスープ吸っちゃったか⁉
いや、まだあるよスープ。でも煮えちゃったから今更追加するのもね。
ホントはなみなみスープがいいけれど。
いっか、このままで😁

ちょっと残念な仕上がりではございますが~いただきます!

盛り方よ…😓

ヒ~、痛ウマ🔥

アチアチのイタタのうま。
チーズは重いんじゃない?と思ったけど痛みを(?)まろくしてくれてよき。
もう1枚のせてもよかった。
あとね、ラーメンにソーセージ。やっぱわんぱくだわw

チャミスルと悩んだマッコリ、大正解(^▽^)/
痛みを和らげるわ~(←どんだけ痛いのよ)
マッコリがすすむすすむw

初めてのブデチゲ、痛かったりスープが足りなかったりラジバンダリ。
わんぱく加減を確認できてよかったです。

やっぱりBABAにはヘビーだった😅
今度、魚ソーで作ってみようかしら。

ごちそうさまでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?