見出し画像

メシ部!ひ~ん、まだ胃弱子😓野菜も足りてないわね🥬激安レタスでサラダにしましょ😋8年ぶり?サラダスピナー買いました。

2021/7/2(金) むぅ、調子が戻らないわね(-_-;)

お天気も良くないし、湿度がねぇ。
ちょっと食事を軽めにしておきましょ。

最近お野菜も全然足りてない。
もうね、簡単でいいから野菜食べましょ、そうしましょ。

八百屋さんで激安レタスゲット!10円よっ😲
うしゃしゃ(*`艸´)サラダにしましょ。


我が家にはドレッシングがない。

ドレッシングなくてもワシワシ野菜食べちゃう派。

しかしですね、今回はドレッシングを作ってみようと思います。

それはなぜか…。

画像1

これね。
お安かったので買ってみた《ホンチョ

肥満気味の方に…気味ではなくとうにK点は超えておりますが、カン子葱しょっちゃった。

お味はいいです。ビーツの土臭さもないしとても飲みやすいと思います。

でもね、私にはちょっと甘かった(;^ω^)

どうすっぺ。

そうだ、酢なんだからドレッシングにすればいいんじゃないかしら。

画像2

ドレッシングって酢と油と塩入れたらいいのよね?

お野菜補給に人参も入れちゃいましょ🥕

画像3

スリスリ

画像4

ホンチョに~

画像5

人参とさっ

画像6

鮮度のオイルに塩&胡椒パッパ

画像7

いいんじゃないだろうか。

画像8

これで10円!ありがとうレタス!
あとはありものの野菜。

画像9

プロテイン大事💪
カッテージチーズとゆで卵🥚

画像10

新しくサラダスピナーを購入しました。

8年位前に場所とるし、洗い物が増えるのが嫌になって断捨離したのです。

『キッチンペーパーやザルでなんとか代用できるわよね』そう思ったの。

でもね~、不器用だからかしら?水切り上手にできない(´;ω;`)


検索すると《いらない派》と《いる派
うんうん、どっちもわかる~。

8年離れてみた結果、私《いる派》だわ。

しかも、茹で野菜の水切りもできるなんて目から鱗👀今度やってみましょ!

画像11

画像12

お水バッチリ切れた(⌒∇⌒)
洗い物が増えるのは嫌だけど、バシッと水切りできたサラダはうまい。

画像13

ほかの野菜もカットカット🔪

画像14

キュウリをまじぇ

画像15

彩りよく……すいません、ちょっとそちらの《センス》包んでくださる?

画像16

画像17

ドレッシングも散らしてみた。

画像18

うん、見た目は悪いがいい味です👍


温かいのも欲しいわね。

画像19

ちょこっとずつ残りしお野菜達。

画像20

ズッキーニは焼き目が欲しいから別で焼き焼き。

画像21

ジーラと塩だけでよし!

画像22

じりじり

画像23

できた!

画像25

カリフラワーうまうま(⌒∇⌒)

塩も軽めで野菜がうまい!
ジーラの香りもよき。

軽めのご飯で胃も重くない。

これで調子が良くなるといいなぁ。

ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?