見出し画像

メシ部!今日はキャベツのサブジ。お惣菜のタンドリーも追加でインド弁当豪華版!

7/14(火)退勤後のお弁当準備

サブジ(野菜の蒸し煮・炒め煮)を知ってしまったら他の野菜でも作りたくなるわよね。
野菜モリモリ食べられる!

冷蔵庫のキャベツ、何作ろうかと思ってたところよ。
キャベツサブジ作ろう。

ネットで調べてみるとマスタードシードを使ってる。

無いだよ。

今度買ってくるだよ。

今回は、クミン・ターメリック・チリペッパー・ガラムマサラ・青唐辛子・生姜・塩で作ってみる。

張り切ってキャベツ半玉切っちゃった。

出来た!
ちょっと塩を入れ過ぎちゃったけど美味しい。
明日はこれと、アレを買って豪華なお昼にするのよ〜。

* * * * * *

7/15(水)会社でお弁当タイム

八百屋・旬さんにお買物行くわよ〜!

タンドリーチキンと欲張ってシシカバブも買っちゃったわ!

一昨日のズッキーニサブジとキャベツサブジを添えて豪華タンドリープレートよ〜!

チキンとケバブは同僚にもお裾分け。

いただきます。

キャベツサブジはライスと一緒に食べたら塩気大丈夫かな。
次は気をつける。

あなた達のおかげでグッと華やいだランチになりましたよ〜。

チキンもケバブも美味しいわ。

同僚がサブジも味見をしてくれた。
どうかしら?

ズッキーニは青唐辛子効いてて好評。
キャベツもちょっと塩っぱいけど大丈夫。
ただ、米を欲すとの事。

今度は良い塩梅に作れるようにするわね。

味見してくれたりお裾分けしたり出来るのはありがたいな。

また一緒にランチしましょ。
ごちそうさまでした。

#サブジ #インド #タンドリーチキン #シシカバブ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?