見出し画像

メシ部!今日は雨☔️家から一歩も出ないって決めてるんだから☺ベルクのツマミでさぁ、飲むぞい🍺

2021/6/19(土) 昨日のうちに買出し(⌒∇⌒)

金曜仕事終わり。
明日は雨なんでしょ?梅雨とはいえ週末の雨は嫌いです。

もうね、明日はダラダラしちゃう(イツモシテルデショ)

美味しいツマミを用意してダラダラしちゃうんだから~(^▽^)/


シャカシャカとママチャリ漕いで新宿へ🚴

空いててよかった駐輪場(;^ω^)駐輪場もっと増えてほしい~!

やって来ました【新宿BERK】さん。

お惣菜を買っていくお客さん、店内で黙食しているお客さん。

相変わらずの人気ぶりですな。

私はね~、今日はね~、もう決めてるの(⌒∇⌒)
いつものと、ずっと気になってた2品ゲット。

ささ、帰ってフライングダラダラしましょ。

遅ようございます。

惰眠をむさぼり、歯磨きもして、朝?のぬるま湯(お白湯ではない)も飲みました。

よっしゃ、一杯やりますか🍺

画像1

じゃじゃ~ん、昨日BERGさんでゲトしたおツマミ。

画像2

画像3

パテ ド カンパーニュ
これ好き。

画像4

画像5

ずっと気になっていたのはこちら。
ポークアスピック

う~ん、楽しみ(⌒∇⌒)

画像6

パンも買いました。

お野菜もちょっと欲しいわよね。

画像7

残ってたパプリカとズッキーニ

画像8

じぅ。

ただただ、じぅ。塩もしません。

画像9

準備OK👍
クレソンがシナシナオなのは目を瞑って~

画像10

画像11

プシュッ🍺
ギネスでエア乾杯。ぷは~、うみゃい。

画像12

画像13

まずはパテドカンパーニュをいただきます。

ん、美味しい!
肉感もしっかりあって食べ応えあり。

レバーの風味っもよき。鉄分補給!


お楽しみのポークアスピック🐷

画像14

画像15

うわ~、これ美味し~い❣

すごくクリーミーでフワッととろける!
《クリーミーな豚のゼリー⁉》って店内の商品紹介に書いてあったの。

ほんとにクリーミー(o^―^o)生クリーム使用して、豚のゼラチンで固めてあるらしいって書いてる方がいました。

なるほど、口溶けがいいのは豚のゼラチンか。

BERGの商品ページを見てみたら《IFFAドイツ ハム・ソーセージコンテスト2019金賞受賞》って記載がありました。

ソーセージの本場ドイツで金賞受賞したなんて👀美味しいはずですな。

これはリピです!

画像16

箸休めにお野菜もいただきますよ。

画像17

ズッキーニはジューシーでうまいよね~。
愛してる💋

画像18

パプリカも甘くてよき。
ただ焼くだけとかすきなのです。

からの~、ポークアスピック!

うまうま(⌒∇⌒)クラッカーも開けちゃって、ワインも開けちゃおうかしら。


あらやだ、ダラダラするつもりがお酒飲むのに忙しいわw

美味しいツマミのせいだわね(⌒∇⌒)

では忙しくなってきたのでこの辺で🍷

まだまだいただきますよ~!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?