見出し画像

メシ部!久々の給食😊my spiceのキットでジャンバラヤ🇺🇸豆サラダそえそえ😁

2022/6/13(月) 肉々しくワイルドだじぇ🥩

タイミングを待っておりました。
1人じゃ食べきれないっ!
どうしてもみんなでジャンバラヤが食べたい!!

去年アンビカショップで購入。
寝かせに寝かせた【my spice】のジャンバラヤスパイスキット😁

これね😊
2回分のスパイス入り✌

おおっと、期限がっ💦
大丈夫、大丈夫。問題ないわよ~っ!
引越しやら何やらでタイミングがさ、えへへ。

という訳で、日曜深夜にレッツクッキング💪

材料はこちら!

おおう、肉々しいぜ🥩
レシピでは海老も入るんだけど、海老ちゃんと仲がよろしくない者2名。
かわりに手羽中増しでいきますよ!

野菜をカットカット🔪

手羽中じぅ🔥
じっくりこんがりいきまして~取り出す。

玉ネギ、人参、セロリをジャッジャ
豚ちゃんにスパイスをまぶして~じぅ
トマジューと手羽中、その他のお野菜入れまして~グツグツ
※パプリカよ、君は今じゃなかった😓
お味を整えまして~オケ👍

冷めるのを待ちまして~

セパレートっ!

具はステイ、スープでご飯を炊いていくわよっ!
ここからは眠気との勝負(`・ω・´)
寝たらアカン、炊きあがるまで頑張るのよ!

パ~パ~ポ~ポ~ペ~ペ~ポ~~♪
よっしゃ、炊けた🍚

残りのスパイスをふぁさっ
具を入れて~ま、まじぇ…無理よあなた。
3合炊きジャーではまじぇわんないわっ💦
ボールに移しまして~無事まじぇ

タイムマシーンがあったなら7年前の私に伝えたい。
『カン子、5合炊きのジャーは捨てたらあかん。炊込みご飯炊くには5合炊きが必要なんや』

お釜に戻してしばし保温
パプリカよ、君は今だったのだよ。

現在、4時過ぎ…ね、眠い。
んがっ、もう1品サイドメニューをっ(´Д⊂ヽ

🌞 🌞 🌞 🌞 🌞 🌞 🌞

おはようございます。
めっちゃ晴れ!ぴかぴかのジャンバラヤ日和😊

みなさん、そろそろ召し上がる?

ほいっ、ジャンバラヤ!
レンチンしているとスパイスのいい香りが😊
お腹が鳴っちゃうw

サイドメニューは~

ミックスビーンズサラダ。
あ、豆が1缶しかねっ!
枝豆でカサ増し~

盛り付け前に粉チーズで仕上げるわよ。

おまっとさん!
ジャンバラヤ給食(^▽^)/

そりではいただきます!

まずはビーンズサラダ🥗
これ簡単でおいしい~。
また作ろう。

見よ、この肉々しくワンパクなジャンバラヤ!

ぱくり🥄

うんま😋
さすが、スパイス配合のバランスが素晴らしい!
辛味控えめなのでお子さんとかも美味しく食べられるんじゃないかな。

ヤングコーンはお好みでって事だったけど入れて吉!
食感がよき。

タバスコでチョイ辛味足して~うまっ😋

具沢山なので1.5合でも3人で大満足。

ババ的に、手羽中とチョリソーで肉は十分なので豚肉をマッシュルームとかに替えてもいいかな。

おいしかった。
今度は他のスパイスキットを買ってみよう。

ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?