見出し画像

メシ部!久々にお気に入りを作る😁鶏手羽元の酢じょうゆ煮🐓心の中で参戦した汁総選挙✋

2022/3/9(水) 何年振りだろう、お酢煮😚

大好きなお酢煮。
好きすぎて月2は食べてたお酢煮。
食べ過ぎて数年グッバイしたお酢煮。

ん~、今日めっちゃお酢煮食べたい!

食べたいったら食べたい(`・ω・´)
お仕事終わり!スーパー行きましょ。

手羽元とニンニク買ってきたよ~🐓

レシピはこちら(^▽^)/

好きすぎてよく作るから出しっぱ。結果、このようなお色味に😅
なんの雑誌だったかも覚えてないw
このページだけビリっとね。

私的に黒酢も入れると味に深みが出る気がするの。
その場合は半々で(私は米酢と黒酢)

今日は黒酢がなかったので~

香酢!
香酢の場合はチョロっとでいいかな。

作ってゆく~💪

油無しで手羽元じぅ。
キッチンペーパーで脂と~る。
グツグツ。
さらにグツグツ。

もうちょい、もうちょい。
汁気が無くなるまでグツグツ~。

できた!

お野菜も食べましょね~🥬

いただきます!

うんま~い😋

香酢入れて正解!
コクがでてうまうま。

お帰り、私のお酢煮😊また仲良くしてください。
久々のお酢煮はめっぽううまかった。

🐓 🐓 🐓 🐓 🐓 🐓 🐓

お楽しみはこれからだぜ。

コレね。
ブルンとしたコレね。
鶏の脂で煮凝り状になってるコレね。(シツコイダヨ)

セッツ(`・ω・´)

2015年、東京ポッド許可局内で行われた【汁総選挙

マキタスポーツさんの料理の残り汁愛を語ったことに端を発した汁総選挙

わたくし、このブルンを引っ提げて心の中で参戦しておりました。

のせっ!

ジュンジュワ~🤤

みんなのアイドル卵黄🥚

むふぅ~、至福😊

茶碗一杯分のお宝✨
私の愛しい汁でございます。


ごちそうさまでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?