見出し画像

メシ部!やっと落ち着いて事務所周辺ランチ😋前から決めてました!生うにのパスタって🇮🇹TORATTORIA FILARE

2022/5/6(金) ずっと食べたかったのよ😋

4月末に事務所引越しをしてすぐGW。
なにもしないGW。
そしてGW開けっ(`・ω・´)

出勤よ~!
正直、事務所はじぇんじぇん片付いていない。

なぜかっ!

スチールラックの寸法間違えたからだよっ😁

ええ、支柱?の寸法完全に間違えましたw
思ったより天井低かったw(いや、測れよ)

これにより未だ段ボールの隙間を縫ってモソモソと事務所内で過ごしております(支柱の返品交換は来週よ)

んがっ!出来る範囲でお片付けしましたし~、これはある程度落ち着いたという事でよろしいんじゃないかしら?←チガウ、ソウジャナイ

という訳で(?)ゆったりランチを決めちゃおう😚

【TORATTORIA FILARE・トラットリアフィラーレ】

2021年7月にオープンしてからずっと気になっていたのです。

ランチはA・B・Cの3コース
一番お手頃なのはAのパスタコース🍝
+250円でカフェも追加できます☕

そんでですよ、私がずっと食べたかったのは~生うにのクリームソースパスタ!Aコースでは+200円!

一切のためらいなしっ!プラ200円?お安いもんですよ!
生うにのクリームソースパスタが食べたいのよ~!
絶対なのよ~!!

お洒落で明るく落ち着いた店内は近隣の常連さんでしょうか、賑わっています。


Aコース¥1,300(生うにのパスタは+¥200)
☆山形豚肩ロースの自家製ハム
☆お好みのパスタ
☆日替わり2種盛りドルチェ

ランチドリンクにワインもあるのよ🍷
でも今日は真面目モードのカン子、ノンアルでいきたいと思います(`・ω・´)

Bコース
☆産直三浦野菜のテリーヌ バーニャカウダソース添え
☆富山県産ホタルイカのトマト煮込みボレンタのグリルと共に
☆イチヂクとリコッタチーズを詰めたラビオリ ゴルゴンゾーラチーズのソース※本日の選べるパスタから選択可
☆日替わり2種盛りドルチェ
☆カフェ

ラビオリ、美味しそう!

Cコース
☆産直三浦野菜のテリーヌ バーニャカウダソース添え
☆富山県産ホタルイカのトマト煮込みボレンタのグリルと共に
☆イチヂクとリコッタチーズを詰めたラビオリ ゴルゴンゾーラチーズのソース※本日の選べるパスタから選択可
☆Second piatto下記より1品
 本日の鮮魚と野菜のソテー
 フランス産鴨胸肉ロースト
 和牛ほほ肉トマト煮
 鹿児島県産黒毛和牛のロースト(+¥800)
☆ドルチェ下記より1品
  カシスシャーベット
 カタラーナ
 北参道ロール
 ピスタチオジェラード
☆カフェ

北参道ロールってどんなかな?気になる~😆

周りのお客さんのお料理などをチラ見しながら料理を待つ←ヤメナサイ

アンティパストの山形豚肩ロース自家製ハムきた~🐷

いただきます!
うん、塩味も効いて肉の美味しさを味わえるハムだ。
しっかり食べ応えもあり。
マスタード付けてもよき。

付合せの三浦野菜のトマト煮も酸味がいい感じ。
最初、酸味がルバーブなのかと思ったんだけどお隣のお客さんに『トマト煮です』って言ってたからトマトの酸味なのね。
(ホゲッとして自分の時は聞き逃したw)

程よいタイミングで待望の《生うにのクリームソースパスタ》きた~!

ソースの他に生うにがけっこうたっぷりのって嬉しいっ!

アチッ、アチチチ。
ん~、お~いしい~😋

これですよ、私が食べたかった生うにパスタ!
かなりかな~り好みであります💛
白ワインいっときゃよかった…。

(私、20歳でうにを食べられるようになったのです。
その記念すべき初うにもパスタでした)

パスタの加減、ソースの塩梅、惚れたぜよ。
そしてボリュームもけっこうあります。
お腹いっぱいですが、このソースを残すなんてっ!
フォカッチャで拭って最後まで美味しくいただきます。

そして日替わり2種ドルチェ🍨

サクランボのジェラート🍒とヨーグルトムース

ジェラートでさっぱり😊
ジェラートももちろん美味しいんだけど、ヨーグルトムースね。
めっちゃ好き💗

甘味控えめでヨーグルトの酸味をいかした美味しいムース。
もうちょい食べたいw


いや~、このお値段でこの満足度。
最高でございます。

お年頃のお腹のスペース的に次回もAコース(パスタランチ)
他のパスタも食べてみたい…食べてみたい…。

んがっ!私はしつこい女なので生うにのクリームソースパスタをずっとリピしてしまうでしょう。
くぅ~、なんてねっちこいのかしら私。
でもそれ位好きなパスタでしたから、致し方なしっ(`・ω・´)

ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?