食事1年+307日目 2023/10/19(木) パン粉消費作戦

朝食

・ミニあんドーナツ2個
・バームロール1個
・インスタントのアイスコーヒー(+牛乳)

昼食

・ツナマヨおにぎり1個
・ツナマヨパン1個
・缶コーヒー
・ウーロン茶(大きいペットボトルから移したやつ)

夕食

・雑穀米
・冷蔵グラタン(3割引き)(+パン粉)
・キャベツ炒め(ウスターソース)

本日のポイント

昨日に引き続き、パン粉を減らすべく、イオンで(冷凍ではない)冷蔵のグラタン3割引きのを買って、レンジで温めた上で、これにパン粉を大量に混ぜてみました。

結果ですけど、かなり、微妙でした。グラタンの味がしないレベルになってました。やわらかくて温かい食パンって感じかもしれません。これで、米も食べてますから、なんか、メインが無い感じになってました。ベーコンもあったので、入れればマシだったかもしれません。グラタンには味あるから、ベーコンは無くても行ける!と思ったのですが、味が無かったですね。

同じやつをあと、もう1個買ってあるのですが、グラタンの味が無くなってはもったいないので、やはり、パン粉はあんまり入れられないですね。ベーコンには味あるんで、ベーコンは米と食べればいいんで、明日は、パン粉は軽めにまぶす感じにして、普通にグラタン食べたいですね。

つづく。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?