食事1年+11日目

火曜。。

朝食

・ミニドーナツ6個
・インスタントのコーヒー(+牛乳)

昼食

・生麺タイプの焼きそば(+チャーシュー、白菜、あおさ)
・インスタントのコーヒー(+牛乳、コーヒー牛乳(半額))

夕食

・生麺タイプの焼きそば(+チャーシュー、白菜、あおさ)
・湯豆腐

※エゴマ油 飲み忘れ

本日のポイント

今日は予定通り、焼きそばを片付けました。焼きそばは今日と明日で1食ずつにしようとも思いましたけど、早く片付けたい気持ちのほうが勝ったので、2食焼きそばになりました。

いや~、焼きそばはソースが濃かったですね。野菜をたっぷり入れるべきでしたが、帰省目前なので、追加の野菜を買ってなかったので、野菜で薄めることができませんでした。それもあり、夜は豆腐を片付けるのも兼ねて、湯豆腐にしました。湯豆腐にはポン酢とかは何も付けてません。焼きそばの味が濃いので。。

焼きそばでチャーシューも半分片付けました。

白菜は明日、あさって、野菜ゼロになるといけないので、まだ、少し残してます。ニンジンも少し残ってます。こちらは、入れ忘れですが。。

あと、残ってるのは、卵7個と、チャーシュー1/2パックと、白菜の固いところ少しと、ニンジン少しです。まぁ、米を炊いて、他はテキトーに炒めて食べるだけですね。

コーヒー牛乳を半額で買ってますけど、本当は牛乳200ccぐらいでも良かったんですけど、成分無調整で200ccの牛乳っていうのが無かったんですよね。どうせ調整してるんだったら、コーヒー牛乳500ccが半額であったんで、これでいいかな、ということになりました。コーヒー牛乳なら、コーヒーに入れなくても単体でも飲めるので(甘いのあまり好きじゃないですが)、最後、片付けやすいようにということも考えて、コーヒー牛乳になりました。

つづく。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?