食事1年+158日目 2023/5/23(火)

朝食

・ミニあんドーナツ2個
・インスタントのコーヒー(+牛乳)

昼食

・こく旨鶏醤油マヨネーズおにぎり1個
・ソーセージカツドッグ1個
・自宅で淹れた麦茶
・缶コーヒー

夕食

・大きいシーチキンおにぎり1個(2割引き)
・インスタントのみそラーメン
・レトルトの豚の角煮2きれ(半額)
・レタス2枚程度
・エゴマ油 小さじ1 じか飲み

本日のポイント

今日の昼のおにぎりは、前からちょっと気になってるやつを食べてみました。炊き込みご飯っぽい茶色で大きめのおにぎりでした。普段のおにぎりの1.5倍程度です。夜たまに食べてる「大きいおにぎり」と同程度です。ただ、「マヨ」ってところをよく見てなくて、中からマヨが出て来たのが予定外で、しかも、シーチキンとかのマヨより、マヨがそのまま入ってる感じで、マヨ感が強くて、ちょっとこれは違うかな、っていうのが感想でした。まぁ、でも、人生に刺激は必要なので、チャレンジは大事ですね。

夜は、豚の角煮が片付きました。今日は脂身が少なかったのは良かったです。

レタスも、水になるべくつけたので、そこそこにフレッシュになりました。

つづく。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?