見出し画像

行政の「ハンコ廃止」で「電子署名」が必要・・・って何それ?

行政の「ハンコ廃止」がとっても話題ですね
廃止したハンコの代わりになるという「電子署名」って何でしょうか?

真面目の説明は、こちらです↓

これで理解できた方は、ここでサヨナラですノシ

・・・

ここまで来た方には、「電子署名」をものすごく噛み砕いて説明するよ

「電子署名」とは、「質屋の鑑定」だよ!

画像1

「大◯屋」等の質屋さんが多くあるけど、ブランドバッグ等を買う人も多いよね?

画像2

「これって本物?」って心配しないですよね?

そんな心配しないで買えるのは、質屋さんがしっかり本物かどうかを鑑定してくれてるからだね

つまり、「だれか知らない人が持ち込んだエ◯メスのバッグ」を「質屋さんが本物と鑑定した」ので、安心して買えるわけだね

この「質屋さんの鑑定」が、「電子署名」なんだね

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?